

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ボギーにいにのお宅へ


プール出したから遊びにおいで♪
の声に誘われて・・・

05081401.jpg

この2人にかかると子ども用プールが・・・

05081402.jpg

そこのあなた! お風呂じゃないから

。。。飼い主失格! これボギーだよね???
同じ格好してるのがいっぱいありすぎてどっちかわからなくなるわ
基本、この態勢はシンなんだけど

05081403.jpg

水遊びの後は おやつの催促
「ねえ まだかな?」
「だまってまってろ」
「待ちきれない・・・ジタバタ・・・」

00:00 | お友達 | edit | page top↑

お友達と遊ぶ


とにかくこの2人のことが大好きだった

05111701.jpg

ラッキーねえね と ボギーにいに
しつこい!! と言われても追いかけまわして
結局はついていけなくて
ひとりグレグレでボールにはしる・・・

05111702.jpg

待ってくれないと 吠える^^;
嫌なやつじゃん(笑)

05111705.jpg

ボールを待つ

05111703.jpg

ボギーのジャンプ

05111704.jpg

疲れた時しか撮れない並んだ写真(恥)
00:00 | お友達 | edit | page top↑

雪の公園


大好きな公園に雪が積もった

06012101.jpg


06012102.jpg

楽しくて楽しくて

06012103.jpg

こんなことまで・・・

06012104.jpg

赤ちゃん置いてきちゃって大丈夫なの~?と声をかけられたことも・・・
横でラッキーとボギーはママと一緒に笑ってたね
ここにいるよ~♪
yu*は生後1カ月で毎日スリングに入れられ
ベンチコートの下に隠され?包まれ?お散歩に出掛けた

06012105.jpg


06012106.jpg
                               (ラッキーママ撮影)
00:00 | お友達 | edit | page top↑

花園


ボギー宅の薔薇を切るのでおいで~の声に

ラッキーさんにお願いしました。
お外でシンには任せられませんでした^^;

06052001.jpg
                               (日程はだいたい・・・)
00:00 | お友達 | edit | page top↑

かけっこ


ホントに緑がきれい

06060704.jpg

なが~い木をくわえたまま疾走

06060702.jpg


06060705.jpg

なんて楽しそうなんでしょうか

06060703.jpg


06060701.jpg

00:00 | お友達 | edit | page top↑

この日の写真は


どれも好きだった

07011001.jpg

ラッキーの妹 ルビーちゃんも仲間入り

07011002.jpg


07011003.jpg

今頃 一緒に走ってるかな?
ボギー よろしくね・・・

07011004.jpg

あたしがルビーです♪

07011005.jpg

あまりの可愛さに標準レンズで無理やり
鼻デカ


00:00 | お友達 | edit | page top↑

中川のおやまで


お友達にいっぱい会えたの♪

07051203.jpg

家から2kmくらい歩いて たっぷり遊んで また同じ行程を帰る
頑張りすぎたかな・・・^^;

07051201.jpg

初めて間近でカーリーちゃん

07051204.jpg


07051202.jpg

早く治ってもっと一緒に遊びたい

00:00 | お友達 | edit | page top↑

やっぱり楽しい


ルビーちゃんも大きくなったわね~
そっくりな体系のふたり
黒いゴルと白いフラ 
そんなこと言うのは犬に詳しい人?(爆)

07061301.jpg


07061302.jpg


07061303.jpg


07061304.jpg

ラッキーちゃんはこのころから まったり好きになってきたわね

07061305.jpg

距離感に戸惑いがあったけどボールを見たら追いかける

07061306.jpg


07061307.jpg

いつもの シン に戻った瞬間

07061308.jpg

夏のお決まり

07061309.jpg

公園の水場 ひとり占め

07061310.jpg

後からの人に
「今日シンちゃん公園行ったでしょ!」
と有名だった水浴び風景

00:00 | お友達 | edit | page top↑

雪遊び


データの日付がちょっと不明
でも2008年の1月末だと思う
つまり 出産直前・・・
雪遊びしてたんだ^^;
(予定日は2月下旬だったから驚くほどのことではないけど)

08012401.jpg


08012402.jpg


08012403.jpg


08012404.jpg


08012405.jpg

00:00 | お友達 | edit | page top↑

このふたりは


ほんとの姉弟のよう

09062601.jpg

ボギー兄ちゃんとさくらちゃんをみて
みんなまっくろ
と嬉しがるkou
犬のことを ”シンディ” と言うんだと思ってた頃かな
ワンワン って言わなかった・・・

09062602.jpg

00:00 | お友達 | edit | page top↑

また会えた♪


昨日の夕刻 柚の習い事の間に
またいつものペットショップのランで遊んであげよかな?
と アルマも一緒に・・・

エイト君と会えました~
12120702.jpg

前回はあまり興味を示さなかった?ボールにも
ちょっとは反応

でも遊びたいのは エイト君とみたいね!
12120701.jpg

遊んでよ~ って珍しく声だしてました^^
キャン とも ワン ともいえない声で・・・

なぜか 3匹で走ってる(笑)
12120703.jpg


そして今日は!
花子ねえちゃんとお散歩できました♪
12120710.jpg

明日ゆっくりUPします♪


追記




本日のイタズラ

・・・
どうして こう、母が気に入ってるものばかりやるかなぁ・・・><

12120711.jpg

大切に使ってきた 色も形も使いやすさも◎だった おたま
夕食の支度が終わり
先に三人でお風呂に入ったスキに・・・

うちのキッチン高さ90cmだよ!!!
端に置いたわけじゃないのよ!!!
なんで届くかな~><
がっくし
どこで買ったか覚えてないよ~><




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


12:54 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

花子おねえしゃんと待ち合わせ


やっと実現! 

花子ねえしゃん キレイなお顔♪ (葉っぱ付いてるけど なにか???)
12120705.jpg


良いかも! って思ったのに レベル コケてた(涙)
12120706.jpg


ステージ前を貸し切り♪

なになに? 良い感じ? ・・・
12120708.jpg


じつは



12120709.jpg

初めはちょっぴりビビってたアルマっち

12120704.jpg

さすが フラット同士 すぐにわかりあえるみたいね♪
良かった❤

また遊んでくださいね~

16W 11.2kg

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


12:10 | お友達 | comments (6) | edit | page top↑

お届け物に


ラッキー・ルビー宅まで・・・
出勤前のあんちゃん2号にもちょこっと遊んでもらって
(写真撮れてないし・・・^^;)

13012905.jpg

お庭でボール遊びして

13012903.jpg


おうちの中でラッキー姉さんに誘いをかけるも
13012901.jpg

ことごとく断られ
13012904.jpg

ちょっと吠えてみた(爆)
13012902.jpg


あ~ ウザウザだわ! のラッキーさんと
13012906.jpg

ひたすらボールなげて! のルビーさん
13012907.jpg

キミたちはいつ見てもかわいいよぉ❤



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

14:26 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

いつものお山で


初めてレトリバー同士で遊べました!!!
お散歩しててもなかなか出会わないんですよ。

13020101.jpg

それも エミル君の子供の エル君 もうすぐ1歳♪

お互いのおもちゃに興味津々で
13020103.jpg

おもちゃをとられたアルマはエルママを独占
13020102.jpg

レトリーブは走るスピードが違いすぎ全く歯が立たず・・・
13020104.jpg

また遊べるといいなぁ


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

15:14 | お友達 | comments (4) | edit | page top↑

エル君再び


お山でばったり♪

13030501.jpg
しかしさぁ どうして白い子は毛並みと空の青が同時に撮れるわけ???
同じiPhoneカメラでこの違いってなんか悔しいわぁ

13030502.jpg

かけっこするも 全く歯が立たず、
戦意喪失。

高校生のお兄ちゃんに ジャンプアタックした
アルマっちでした~


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


21:42 | お友達 | comments (0) | edit | page top↑

一気に満開


昨日偶然にも エル君のお宅が友人宅のお向かいさんだと判明^^

そして今日お山に行ったらまた遊べちゃった♪

13030701.jpg

ようやくお互いを認識し始めたのか?受け入れはじめたのか?
う~っ と言われなくなったぞ^^v

んではじまった
アルマのペロペロ攻撃~!!!

13030702.jpg

やっぱりおまえはシンディなのか?
それともフラット全般なのか?



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


14:09 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

突撃~~~♪


yu*の習い事の後に
連絡もせずに L&R宅へ突撃訪問^m^

13030903.jpg

アルマがきたでちよ~!

13030902.jpg

ひと暴れして 近くの懐かしい公園に行って
子供2人遊ばせて その間にアルマっちのお散歩を済ませ
まったりしていると
おと~さんから お届け物で~す♪

リクエストしてみるもんですね うひひっ

13030904.jpg

フルーツとナッツたっぷりのしっとりケーキ2種

うまうまでございました。 ごちそうさま~



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



19:30 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

中央公園まで


自転車デビューのkouを連れて朝のお散歩。
なるべく坂の無い方を選んでいつもとは逆回りの遊歩道

南をぬけて公園を目指すと
なにやら黒い3体が目に入る・・・???

きゃ~ うれしい♪
花子ちゃんと新ノ介君! もう一人は?

初めましての スペンサー君
この夏12歳の立派な男子

その横をkouちゃん ス~~~~・・・・っと
通り抜け 橋の向こうまで行ってしまいましたよ><

「おーい 戻っておいでよ~」
と呼んでも手招きしても 帰ってこないのが5歳児^^;

公園下に息子を放置すること5分(笑)
さすがにまずいと後ろ髪引かれながら

「とまってくれればいいのになぁ」
「とまれないんだもん」
「もどってきたらいいじゃん、おっきいこいたでしょ?」
「みえなかったよ」
「どこみてはしってた?」
「まえ」

と、コントのような会話を続けていると
来てくれましたよ スペンサー君

5分後の再会でも でた!ペロペロ攻撃~!
若い力注入しておきました^^v
11歳までほとんど病気したことがないそう。すばらしい
ご長寿フラット見るとなんだかウキウキするわ~。
また会えるかな?

13032201.jpg

並んで写真撮ってくれる!っていうのに
じっとしていないのが5歳児アルマ
大体こんなの2ひき(1匹+1チビ)連れてゆっくり会話を楽しむなんてのが
間違ってるんですよ! はい。 良く分かってます

この後ステージでサッカーボールを蹴り
ちょこっと走り
坂道では自転車を押し
超ハードな午前散歩を終わらせたら
時既に11時過ぎ
今日はお友達のお別れ会でイケア集合
(我が家は給食なしのyu*を待って参加)
その後4時からは車検
(車検は1時間半で終わるのでアルマも連れて行き
その間隣の公園でまたしても散歩という名の外遊び)
なんてハードな一日なの!!!

で、疲れて子供と一緒に撃沈
目が覚めたら朝の3時前(笑)

今日は宮前JAMでフラメンコ踊ってきま~す♪
(yu*がね!)
朝9:00~16:00まで長時間だなぁ
アルは午後出社のパパにお願いするとしても
kou連れでどう乗り切るか・・・

やっぱりもうひと眠りしよう!


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


02:58 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

優雅な花見 改め・・・


スパイダーマンと化する息子と
スーパーマンにでもなる気か! と突っ込みたくなるような
ジャンプを披露する犬
13032903.jpg

粘ってはみたものの・・・
13032902.jpg

13032905.jpg

一方
13032906.jpg
この後 気付いたら上まで到達・・・^^;
滑り落ちてきましたとさ。

ここで体力を使い果たしその後グズグズの5歳児

落ち着いているのは 一瞬・・・。
13032904.jpg

桜のじゅうたんの上で並べる日は来るのか!!!!
13032901.jpg
ラッキーさん! 来年もつきあってねっ!



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
06:11 | お友達 | comments (10) | edit | page top↑

今日で8カ月になったよ♪


ぽっかぽか陽気のなか
なつめちゃんのお庭にお邪魔してきました~♪

・・・が大失態>< カメラ忘れてるし~!!!!
よってすべてiPhone撮影 かなし~

ニコニコ笑顔でアルマっちの誘いにのってくれました♪
13041803.jpg

ラッキーねえさんも頑張ってひとりで階段上り下り
13041805.jpg

お鼻 ブヒブヒ遊ばれたルビーちゃんに
13041804.jpg

Bちゃんもいるよ~ (アップでまともに撮れてない^^;)
13041801.jpg

フセを覚えたばかりのアルマっちは・・・
13041802.jpg

みんな並んで~ と言ったら
13041806.jpg
即効 フセたのでした(爆)

疲れてダレてるんじゃないよぉ
ちゃんとポーズとったんだよぉ
(あるま 心の声)



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
20:08 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

もふもふしてきた~♪


たまらんな~

アルマもついこないだまでちびっこだったのになぁ・・・





13050205.jpg

ビンちゃん宅に仲間入り~



13050204.jpg

足踏んでますけど(笑)


13050206.jpg

ぬいぐるみ が たわむれてます


13050201.jpg

ゴールデンドゥードル の ドリム くんです♪


13050202.jpg

13050207.jpg
これまた たまらん 可愛さですよ!

13050203.jpg
早速 へそ天 で寝てます(笑)
フラットだけではないようですな。

3時間なんて あっという間
帰ったら アルマのクンクン攻撃半端ない^^;



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
16:10 | お友達 | comments (8) | edit | page top↑

祝 素敵カフェデビュー・・・


のはずが・・・
予定していたお店が 幼稚園の懇親会らしき団体様でいっぱい。
空きそうな気配もないので
急遽 シンディもおなじみだったお店へ変更。

13050909.jpg

待てるか?!!!

13050908.jpg

とりあえずテーブルに手をかけなかったのでよし!とする。
道程は果てしなく。

13050906.jpg

素敵な薔薇を堪能したいけども・・・・・・・・・

食事中のおパンツアルマの爆笑話でお腹痛くなり
お宅にお邪魔した途端
勝手に家の中へ侵入。
キッチンのど真ん中で立派な ブツ を(爆)

シツレイシマシタ

なぜか 家政婦はミタ バリのお二人さんや
13050907.jpg

だるまさんがころんだ
13050902.jpg

13050901.jpg

で 遊んでいるような。


ようやくルビーちゃんのボールに手を出すようになってきたぞ!
13050905.jpg

奪い取れる日は 来るのか???
13050904.jpg


またお邪魔しま~す♪

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

21:50 | お友達 | comments (8) | edit | page top↑

忙しいと言いながら・・・


昨日はまたまたドリちゃんに会いに行ったのだ♪

ピンが甘いけど 可愛いからゆるして
13051503.jpg

ひと回り大きくなってるし・・・

どうみてもモップかぬいぐるみだし(笑)
13051502.jpg

でも横顔は大人っぽいの
13051501.jpg

アルマっちは元気です。
もうすぐシーズンも終わるかな♪



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

21:42 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

花園


おまえの忙しいっていったいなんだい???
と突っ込まれそうですが・・・

至福のひと時

花園で宇宙語を話すマダムふたり^^
13051609.jpg

13051608.jpg

とにかく 素晴らしいですよ♪
天国ですよ♪
癒し以外の何物でもないのですよ。

食事中は良い仔に出来たアルマっちさん
13051607.jpg

シュークリームを目の前にして
13051605.jpg

反省中
13051606.jpg

白い仔と黒い仔のおさしん 全滅しました~(爆)

シンディも喜んでます
13051604.jpg


そして 夕方には

13051603.jpg

また別のお庭訪問~♪

その名も 『ベルサイユの薔薇』
13051602.jpg

13051601.jpg



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

19:58 | お友達 | comments (4) | edit | page top↑

ドリムくん突撃訪問


珍しく夕方から少し過ごしやすくなったので
いきなり電話して 突撃してきました~
アルマっち はじめてのドリちゃんでーす♪

どんな対応するか ちょっとドキドキの母でしたが
・・・こんな大切な日にカメラ忘れていくダメっぷり><

13071403.jpg

良い感じなんじゃないの???このふたり
いつも しつこい!!!! と怒られるアルマっち
今日ばかりは とお姉さんぶってましたよ(笑)


13071401.jpg

でっかくなったなぁ 

13071402.jpg

真っ暗になるまであそんじゃいました!
明日もお休みだしね~♪

さぁ 明日はどんなカットになるのでしょう?
ちょっと楽しみ 


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

20:47 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

ドリちゃん その後・・・


昨日はモッコモコだったドリムくん

トリミング後のお姿が送られてきました~♪
13071502.jpg

なんか 違う生物になってるんですけど(笑)
13071501.jpg

やっぱり 体型はプードルに近いのか??
ちなみに dream由来のドリちゃんの英語表記はどうなるのかな・・・

アルマっち 本日久しぶりにチビ達と一緒に散歩に行ったら
もう・・・・手の付けられない興奮ぶりで母はヘトヘト
写真など無しじゃ!!!



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

22:11 | お友達 | comments (6) | edit | page top↑

リリーちゃん エルくん家に突撃訪問~♪


月曜 朝の散歩 日曜日にはしゃぎすぎてちょっとお疲れのアルマっち

テレテレ歩いていると
前方から リリーちゃんエルくん発見!
来た道を引き返し お宅訪問~♪

13112502.jpg

リリーねえさん 固まってますけど・・・

アルマっち エルくんに チュッチュ・・・攻撃
ついでにママにも(笑)

13112501.jpg

いいなぁ~ 多頭飼い・・・
ま、うちは3匹同然だし・・・な~んておしゃべりしてると
あっという間に時間が過ぎるぅ


気がつくとアルマっち

13112503.jpg

おもちゃ全部抱え込みちう(爆)


また遊んでね~♪


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


09:30 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

またしても・・・


新たな敵と



闘うことにことになってしまった



愛しの






金色に輝く



おひさまの色が良く似合う



ニパニパ笑ってる可愛い子




元気になれーーーー









念を込めながら



サンキャッチャーに・・・




309.jpg




願いよ届けーーーーー!





気がついたら携帯にご連絡を・・・







22:32 | お友達 | comments (4) | edit | page top↑

心もお腹も大満足 のクリスマス会


素敵なテーブルセッティングに

とっても豪華なフルコース~♪

13121204.jpg
あ、 イチゴのジェラートが写ってない^^;


これに ワンズが加わるなんて もう最高♪

なっちゃんはおかあさんとお揃いで
13121205.jpg

13121203.jpg
ふたりも元気で

13121202.jpg
「おかあさん・・・もうげんかいですよっ」

13121201.jpg
アルマっちも可愛く撮れて

わちゃわちゃ写真はラッキー&ルビーの明日のブログで~(丸投げ・爆)

私 食べて遊ぶ担当! だから
プレゼント持って行きました~♪

なっちゃんママには 携帯ストラップ と ブローチのセット
313.jpg
(あえま・・・セット撮り忘れた^^;)


クリスマスプレゼントの 雪の結晶のチャーム~
312.jpg

最高に楽しいクリスマスパーティ

ありがとうございました。




handmade販売サイト minne ミンネ さんにギャラリー開設しました
是非ご覧くださいね


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


17:15 | お友達 | comments (9) | edit | page top↑

Bちゃんにね・・・


朝からおやまで エルくんとリリーちゃんに会って

13121701.jpg

いっぱい遊んでもらってから

アルマっちはお留守番で
お届けもの に
Bちゃん宅を突撃訪問♪

お庭でちょこっと・・・
のはずが 素敵なティータイム^^v

13121702.jpg

あんちゃん2号画伯のBちゃんとともに
幸福を呼ぶ黄色いサンキャッチャー ホントか???(笑)
をお届け~♪

裏にひっそり B と入れたのに
ひっそり過ぎて写真撮り忘れた(爆)

追記
Bちゃんママ 画像提供(笑)
13121901.jpg
^^ ひっそりね♪

この絵が ホントに素敵で!!!! 大きく見たい???→

13121703.jpg
この写真すごいでしょっ! おんなじ目だよっ!!!


おじゃましました。 ごちそうさまでした。
みなさま ありがとうございました。

Bちゃん 年明けたらいっぱい遊んでね~♪





handmade販売サイト minne ミンネ さんにギャラリー開設しました


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


18:39 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑
