

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

富士登山


データが見つからない・・・
でもアルバムにはしっかり貼ってあるので良しとする。

02080301.jpg

3人で行った初めてのキャンプ

02080302.jpg


翌朝から車で5合目まで行き登り始めたのはよいが
まだまだ柔らかい肉球

あるかない!!!!

と駄々っ子になり
喜んで抱っこされる犬(笑)

02080303.jpg



00:00 | 旅行 | edit | page top↑

初めての飛行機


このころのデータはどこへ行ってしまったの?

初めて実家に連れて帰った時。
飛行機にビビリまくる。
まだこのときはJALのペット料金が高かった!
人間と同じくらいかかるじゃん><って泣きが入った覚えが。

02090301.jpg

このときの事件!
湯布院に連れていきノーリードで遊んでいた時
イノシシ避けの電線に触れ
感電! 吹っ飛ぶ
何事もなくてホントに良かった。
00:00 | 旅行 | edit | page top↑

車で九州まで


せっかく車で帰省するなら犬連れでペンションに泊まってみよう!
と、探した 岡山 牛窓の ライハナ

02123001.jpg

真冬の寒い中 一人 海に入っていく犬
このころからもう水を見たらだれも止められなかった・・・

02122901.jpg

なぜかボケボケの写真。
各テーブルに専用醤油のサービス
冬はカキ食べ放題だった。(カキ嫌いな私)
00:00 | 旅行 | edit | page top↑

丹沢キャンプ


大好きな季節がやってきた。
この年初のキャンプは丹沢
きれいな水と整備されていない環境が気に入り
幾度となく通うキャンプ場になった。

03050301.jpg

00:00 | 旅行 | edit | page top↑

デイキャンプ


彼(現パパ)の仕事が忙しかったのか、自分が忙しかったのか・・・
このころはデイキャンプの写真が多い

これはあきる野

きれいな水のあるところにばかり行ってる。

03080301.jpg

00:00 | 旅行 | edit | page top↑

旅しながら九州へ


車に荷物を積み込んで
ゆっくり のんびり 観光
その理由は

03091001.jpg

地元福岡での結婚式
ブートニアはシンの餌食に・・・
式の前にカワイそうな姿に^^;

03092101.jpg

珍しく2週間もお休みが取れたのね・・・

新婚旅行はもちろんシンも一緒に

03092501.jpg

九州からフェリーに乗り四国へ渡り
海 川 山 でキャンプ三昧
取れたての戻りガツオを藁焼きしたり
四万十川に入りながら釜揚げうどんをたべたり・・・

03092701.jpg

良い思い出。


00:00 | 旅行 | edit | page top↑

清里


帰省せずに新年は清里のペンションで。

04010401.jpg

牛と馬は苦手なの!!!

寒い中 近くの川に飛び込み
川から上がって ブルブル!!!
としたら カチン と凍ったのは 私です
00:00 | 旅行 | edit | page top↑

バシャバシャと


とにかく水が好き
これも丹沢だわ

04050701.jpg

00:00 | 旅行 | edit | page top↑

河口湖


河口湖にブルーベリー狩りに行った帰り

04071401.jpg

泳いで おやつをねだって また泳いで ・・・・

04071402.jpg

00:00 | 旅行 | edit | page top↑

PICA 富士西湖


初めてのPICA
犬連れに人気なのがよくわかった。

04090701.jpg

04090801.jpg

走って 休んで また走って

04090803.gif

おとなしくカヌーに乗っていると思ったのもつかの間
飛び込んで 上がってこなくて
結局対岸まで カヌーの後ろを泳ぎ続けた。
この子は一体何キロ泳げるのか・・・

04090901.jpg

テントに戻ったら熟睡。
00:00 | 旅行 | edit | page top↑

翌週には


西富士キャンプ場
逆さ富士を眺め

04091401.jpg

幻のシッシーを発見し

04091402.jpg

途中で干物などお買い物しながら

04091601.jpg

シートは抜け毛予防ではなく水ぬれ防止^^;

04091602.jpg

意識不明のまま家まで運ばれ
2日間眠り続ける(爆)
00:00 | 旅行 | edit | page top↑

東伊豆


東伊豆を旅行し山の上のドックランを走り
マイカ に泊まり(まだ移転前のイングリッシュコテージ風の時)
帰りに寄った城ヶ崎海岸
『吊り橋こわいよ~』の瞬間

05011801.jpg

橋を渡り終えると海に飛び込もうと
そわそわしてた(笑)
00:00 | 旅行 | edit | page top↑

丹沢で泳ぐ


相変わらず泳いでる

05080604.jpg

今日は水が少ない と
深いところを探して川を下る

05080603.jpg



05080602.jpg

いつもと違うのは私のお腹
妊娠7カ月

05080601.jpg


00:00 | 旅行 | edit | page top↑

ひたすら水遊び


とにかく上手に泳いだ
水しぶきを上げずにスイスイと

05080701.jpg


05080702.jpg


05080703.jpg


05080704.jpg


05080705.jpg


00:00 | 旅行 | edit | page top↑

若葉ちゃんに会いに


緑内障のことを調べているときに偶然たどり着き
お知り合いになった若葉ちゃん

車で帰省することになり
途中神戸でお会いすることができました。

07080602.jpg

一歳前に両目に発症してしまった若葉ちゃん

07080603.jpg

そっくりで笑っちゃいました

07080604.jpg

私がシンディよ!!

07080605.jpg


07080601.jpg


この後フェリーに乗り九州まで

00:00 | 旅行 | edit | page top↑

おじいちゃんと川に入る


大好きなおじいちゃんと川であそんだの(byシン)

07081102.jpg

すっごく冷たい

07081101.jpg

でも泳ぐ

07081103.jpg


07081201.jpg

甥っ子の た○るお兄ちゃんが散歩してくれた


00:00 | 旅行 | edit | page top↑

東伊豆


昔行った同じコースで
ちょっと休憩して

07092301.jpg

今度は行きに城ケ崎海岸でお昼を食べて

07092302.jpg

お山のドックランで走り回り

07092308.jpg

ちょっと休んで

07092303.jpg


07092304.jpg


07092305.jpg


07092306.jpg


07092307.jpg

遊び疲れて
マイカに泊まり

07092309.jpg


07092401.jpg


07092402.jpg

どっちがお散歩してるのか

07092403.jpg



00:00 | 旅行 | edit | page top↑

キャンプ


パパの会社のお友達と・・・
綺麗な川でお兄ちゃんが遊んでくれた。

08070705.jpg


08070708.jpg


08070709.jpg


08070714.jpg


08070716.jpg


08070723.jpg


08070733.jpg


08070745.jpg


08070762.jpg


08070765.jpg

自由だなぁ・・・


00:00 | 旅行 | edit | page top↑

実家へ


大晦日は小学校までお散歩

08123101.jpg

実家近くのイチゴ農園でイチゴ狩り
シンはビニールハウスの外でしばらく待て!

09010501.jpg

帰ったら早速

09010502.jpg

00:00 | 旅行 | edit | page top↑

秘密の広場へ


手術から1カ月半
落ち着いてきたので
大好きな秘密の広場まで日帰りの旅

09052304.jpg

犬の適応力はホントにすごい
絶対見えてるよ!!! って思わせる

09052302.jpg


09052301.jpg


09052303.jpg


09052305.jpg

00:00 | 旅行 | edit | page top↑

再びPICA西湖


秋のキャンプ場って大好き

09102401.jpg

ドックランでも走れるようになったよ

09102402.jpg


09102403.jpg


09102404.jpg

大好きな写真

09102501.jpg

00:00 | 旅行 | edit | page top↑

川遊び


千葉までデイキャンプ

10051468.jpg

水は最高! とまでは行かなかったけど

10051470.jpg


10051477.jpg


入れればよいのです

10051478.jpg


00:00 | 旅行 | edit | page top↑

おばあちゃん家で


スージーと写真を撮ろうと思ったけど

11010201.jpg

2人ともまったくやる気なし><

11010401.jpg

って こら!!! どこ寝てんの!!!
そりゃ ふかふかでしょ・・・

ところで なんでkouはお姉ちゃんの着てんの?
00:00 | 旅行 | edit | page top↑

実家に帰省中




昨日はアルマっち 初めての飛行機
必死で抵抗(笑)
でも降りてきた顔みたら案外平気?

シンディは初めての時は顔引きつってたなぁ

写真撮ろうと思ってたのに空港あまりの混雑でそれどころでは無かったf^_^;

おじいちゃんに遊んで攻撃中



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



21:57 | 旅行 | comments (4) | edit | page top↑

なつやすみ その①


放置しまくりました!
実家のPC壊れてるし・・・写真はカメラで撮ってるから
iPhoneでUPするのめんどいしーーー


とにかく暑かったから
到着した次の日からお庭で水浴びですよ(爆)


子供がプールに入ってるから一緒に入るかな? と思ったけど
ちょっと怖いのか??? ホースに戦いを挑む方が好みらしい。

13073001.jpg


その翌日には 天山スキー場のドックランで
やったーーーーー 会えたーーーーーーーー♪
すずちゃんと まちゅ だーーー

高速では 数か所で雨に降られたんだけど
着いたらなかなか過ごしやすく 快適♪

13080104.jpg

すっごく楽しそうに緑の中を駆け抜ける 白と黒

なのに ちょっと絞りを確認してる最中だったので飛び気味だったから
遊んでみました。


手前すずちゃん 奥まつりちゃん ですね
13080107.jpg

ほんとに可愛いの!!!
仲良く遊べたし^^v




その②に続く




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

00:42 | 旅行 | comments (4) | edit | page top↑

なつやすみ その②


今回の帰省の一番の楽しみ
って言ったら 怒られるか~?(笑)

どこで逢うのが一番楽しいか??
とリサーチしていたら ヒットしたのが
スキー場が昨年から?夏場開放しているドックラン
とにかく広い
そして アバウトな作り(笑)
入口ゲートはネットがかかっているだけ。

アルマも一回ネットに突っ込みました(爆) ←まちゅだけじゃなかったね

でも一度で覚えてしまってネットが閉まっていても
私が外に水汲みにいくと必ず外にいる(笑) 
全く意味ないと思うんですけど・・・。

写真いっぱいです。

13080102.jpg
なぜか等間隔で走る娘たち

13080106.jpg

13080105.jpg

13080110.jpg

13080111.jpg

13080113.jpg

13080114.jpg

13080112.jpg

凛々しいすずちゃん
13080108.jpg

13080109.jpg

13080103.jpg

ひとりペットボトルと格闘している まちゅ
13080101.jpg



その③に続く



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

07:00 | 旅行 | comments (3) | edit | page top↑

なつやすみ その③


いっぱい遊んでちょっと休憩のふたり
13080117.jpg
すずちゃん ほんと美人さん!!!

まちゅもね すっごくかわいいの♪
13080116.jpg
ベロながいねー でもアルマには敵わないね



ちょっと私が離れたスキに yu*が撮ってたすずちゃん
ピンは甘いしちょっととんでるけど
いい顔してるからUP
13080118.jpg

13080119.jpg

最後に記念撮影
13080115.jpg
うちのチビすけ達が入ってないのはこれだけだった(笑)


遠いところありがとうございました~
ホント楽しかった♪
又会いましょう!!!
今度はサッカーボール持っていきます^m^


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

07:05 | 旅行 | comments (2) | edit | page top↑

なつやすみ その④


ちょっと自由すぎるアルマさん
由布院では暴走・・・
呼んでも全く戻ってくる気配なし。
13081002.jpg

おじいに水やり頼まれたkouは
13081001.jpg
こちらに十分すぎるほど放水中・・・

13081003.jpg

しかし この日のも暑かった。


夏休みの報告 以上!
このほか近所の川で強制的に水泳の特訓させたり(爆)
山に登ったり 夜 懐かしの基山に星を観察に行ったり
貯水湖の上の歩道でダッシュしたり

ま、いろいろありましたがまともな写真撮らず というか撮れずというのか
アルマさんがまともに歩けるようになったら
カメラ持って楽しめるかな^^

+ + +
そして今日はアルマっち めでたく1歳

お祝いしなきゃね
+ + +

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

08:00 | 旅行 | comments (10) | edit | page top↑

3連休 初日~2日目朝


お昼前からyu*のリハーサルの為
遅めの昼食とお風呂を済ませ
17時過ぎ しゅっぱーつ!
今日の目的地は 富士吉田の道の駅(笑)

アルマを夜のドックランに放牧し
ひたすら 頑張ってみた。

13092101.jpg

翌朝 早くからひと暴れして

13092201.jpg

偶然にもフラットの Kちゃん と遊べたし♪

13092202.jpg


10時チェックインを目指し 8時半ごろ出発
今回は 朝霧ジャンボリー

どうしても西富士側に行きたかったのさっ

連休中とあって 早くから管理棟を開けていてくれたので
9:30頃 入れて  さささっ とテント設営


13092203.jpg

アルマっちは しばし木陰で休憩。
( おとなしく・・・ なわけない!)



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



13:46 | 旅行 | comments (2) | edit | page top↑

3連休2日目は


テントも張れたし、 ちょっと休憩もしたし

13092204.jpg

いざ 西湖へ   福ちゃんと 合流ー!

13092205.jpg

アルマっちにベスト??? 必要ありません。

はじめちょっとバチャバチャお水飛ばしてたけど
ものの10分もすれば スイスイ。


おーい 帰ってこーい
13092206.jpg

なぜか銜えているのはいつもお友達のおもちゃ^^;
13092207.jpg

13092208.jpg

とったどー!
13092209.jpg

福くんも スーイスイ。  になった
13092210.jpg

13092212.jpg

そして キミは何してる?
13092211.jpg
フシギちゃん

13092213.jpg

13092214.jpg

黙々と 石を積む子
13092216.jpg

ひたすら泳ぐ仔
13092215.jpg


これで 水を見たら 飛び込もうとすること
間違いなし。

お散歩時 『水路に注意』 が増えました。



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


06:00 | 旅行 | comments (6) | edit | page top↑
