

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お花見


ポカポカ陽気の中

07040102.jpg

菅生緑地までピクニック

それ ください・・・

07040104.jpg

だめ!!!

07040103.jpg


07040105.jpg


07040106.jpg



00:00 | お散歩 | edit | page top↑

緑内障の記録 - 1


今回 過去の記録を引っ張り出してきて
読み返して、思い返して
今になって気づくことがいろいろと出てきた。
HPに綴っていたことに加筆することになると思う。

青の日付のものは思い返して
やっぱり関係あったのでは?と感じたもの

あの時気づいていればもう少し遅らせたのに・・・
と悔やまれるけど


緑内障のことでまだ見ぬワンズの力になれば・・・


people03.gif

00:00 | 闘病記録 | comments (0) | edit | page top↑

緑内障の記録 - 2

2007.4.21
胃がムカムカでもどすのとは違う突然の吐き気のようなもどし方で2度もどす

嫌な感じがしたので珍しく病院に連れていく
今回から病院を変えて 王○寺ペットクリニック

制酸剤を処方される。
00:00 | 闘病記録 | edit | page top↑

緑内障の記録 - 3

2007.4.24
昨日までは何ともなかったのに今日の夕方から左眼の様子がおかしい
目をシバシバさせているし、なんだか眩しそうな様子で目が開かない
少し瞼が晴れているような感じもする
00:00 | 闘病記録 | edit | page top↑

緑内障の記録 - 4

2007.4.25
朝になったら完全に左眼が腫れている
上瞼も下瞼も炎症を起こしている感じ
眼球も少し白く濁っている。 どうしたのかかなり心配。
今日はパパがお休みなので病院に連れて行ってもらおう。

診断結果は
原因はよくわからないが炎症をおこしているのでとりあえず目薬で炎症を抑えてみるとのこと
私の見た感じでは眼球は白く濁っているけども白内障ではない。
こんな全体が真っ白に濁ったのは見たことが無いので不安

この段階で目の専門医に行っていたら状況は違っていたかも
00:00 | 闘病記録 | edit | page top↑

緑内障の記録 - 5

2007.4.26
1日4回の2種類の目薬。目がおかしい以外は何の変化も無い
食欲もあるし遊びたくて仕方が無い様子。
でも直射日光はちょっとまぶしそうにする

タリビット点眼液 プロラノン点眼液 各1日4回

00:00 | 闘病記録 | edit | page top↑

緑内障の記録 - 6

2007.4.28
腫れは治まってきたけど眼球の濁りはひどくなってきた感じがする
片目で疲れるのか右目の瞼も開けるのがつらそうな時がある。
いつもウインク状態なので疲れているのかな?
内瞼も赤いわけではないので右目は問題ないと思う。
でも左眼はほとんど見えてないような気がする
テーブルにも顔をぶつけそうになるし、おやつを左眼の前にもっていっても気づかない・・・。


00:00 | 闘病記録 | edit | page top↑

緑内障の記録 - 7

2007.4.29
急に頭が痛くて気持ち悪くて
どうしようもなくてまた病院に行ったの・・・


07042901.jpg


07042902.jpg

シンディげんきないの? だいじょうぶ?



ここでは原因がわからないので成城にある眼科専門医に見てもらうことに。
かかりつけの医者の紹介状が無ければ見てもらえないほど有名らしい
予約してもらったので5月のはじめに見てもらうことに・・・。
先生の見た感じでも前回よりも濁りが増している気がする とのこと。

今日から タリビット と ヒアレイン点眼液

00:00 | 闘病記録 | edit | page top↑
