

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

10月10日


旧 体育の日
10-10 ゾロ目

一体どういうことでしょう・・・

あなたは10月14日にみんなでお迎えに行く予定だったじゃないですか!!!

それが 突然 昨日になって

10-10 にやってくることになりました。
もう ここまできたら運命としか言いようがありませんわ!

またしても お忙しい Marikoさんまで動員して
(本当にありがとうございます)

12101007.jpg

おひざに抱かれキャンキャン言いながら高速をスイスイ

学校から帰ってきたyu*にお留守番を頼み
kou*を幼稚園までお迎え

12101002.jpg

今日からまた4+wanの わちゃわちゃ生活がはじまりま~す!!!!

12101001.jpg

12101005.jpg


お名前決定


ALMA
アルマ
- 踊り子 -
- 魂 -

おそらく 名前のように育ってくれるでしょう(笑)

12101006.jpg

12101004.jpg

12101003.jpg

日々更新出来るよう がんばりま~す♪
あたたかく見守ってあげてください
アルマを・・・(私も^^)


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

19:50 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

今日のアルマ


昨日の夕刻に仲間入りしたばかりのはずなのに
ずっと前からここにいたように落ち着いた様子

12101101.jpg
夜も鳴くことなく寝たり遊んだりの繰り返し
12101102.jpg
そんな 今日の一枚

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

15:18 | アルマ | comments (8) | edit | page top↑

あたまかくして


尻隠さず
どこでも顔突っ込んだまま寝てます
12101202.jpg

おっ 可愛く寝てる!!
12101203.jpg
とカメラを向けると
すぐさま
12101201.jpg

こまったちゃん そのいち

シンのお気に入りだったクッションを
お気に入りのトイレにする・・・(大きいほう限定)
ホリ具合が心地いいらしい。 やめ~~~っ!!!


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

10:34 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

眠たいときは


こんな可愛い顔して
12101303.jpg
ちょっとUPシリーズなんかで攻めてみて
12101302.jpg

12101304.jpg

起きてるときにカメラを構えると

12101301.jpg
こうなる・・・

ストラップのどこがいいんじゃ~
8W - 4.7kg

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

19:30 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

日々成長


ぬいぐるみになってみたり
12101504.jpg

12101502.jpg
ソファに戦いを挑んだり
12101503.jpg
カメラにも
12101501.jpg
毎日忙しいのです

歯も爪もとんがって痛いのです^^;
そろそろ60日 ワクチン打とうかなぁ・・・
体調はすこぶるよろし。

シンの時はあまり深く考えていなかったけど
今回色々しらべていると、親からの抗体が残っているうちにワクチン接種しても
意味ないのね!それも個体差があって生後40日~120日くらいと幅広い。
だから2回とか3回打つということ。
ある意味バクチだ~
リスクのあることはなるべく少なく済ませたい


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

15:30 | アルマ | comments (8) | edit | page top↑

シンディの


大きな器
アイランドの下にしまって?かくして?押し込んで?(笑)おいた
シンが長年愛用していた食器

下に潜り込んで押し出したかと思うと
12101601.jpg
なぜか 枕にして
12101602.jpg
寝てます(笑)

早くこれで食べたいのかい???
やっと一食 65gを一気に完食出来るようになったキミには
ちと 早すぎるんでない?(笑)


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

13:40 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

落ち着いたパピーに


見えるでしょ?
12101703.jpg
眠いだけなの。

ホントは光りものが大好きで
12101701.jpg

こんなことも覚えたの♪
12101702.jpg
えっ? 知らないでちゅか?
柚ねえちゃんの引きだしは 簡単に開くでちゅよ^^



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

11:05 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

動き出したら


iPhone のカメラなんて こんなもん・・・
シャッタースピードついて行けません><

2012_10_18.jpg

これでも昔の携帯から比べたら。
結局使えるのはほぼ静止状態


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

18:48 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

まだ生まれて60日とちょっとです


いったいどこでこんな悪戯を覚えて来たんでしょ

PCスペースのカーテンが・・・
12101902.jpg

12101901.jpg

12101903.jpg

12101904.jpg

ちゃんとした躾を考えている飼い主なら
こんな状態を 笑って放置してはいけません!!!(爆)


。。。だって おかしすぎるんだもん^^;
カーテンじゃなく突っ張り棒に挑むってどういうこと???



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

19:14 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

初 チックン


ワクチン一回目 行ってきました
12102001.jpg
10日でググっとお鼻が伸びたでしょ♪

廊下にちっこ漏らしてたのに気付かずに
掃除機かけちゃたら 壊れた!!!!
そろそろ買い替えか? とは思ってたけど・・・
参ったなぁ><

9W 5.4kg

65gのご飯を遊び食いしていたのが嘘のように75gを一気食い



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


17:09 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

ブロマイドのような


写真が撮りたくて頑張ってみても
ちゃんと座ってないんだもん・・・

まずは お座り マテ の練習か!!!
12102202.jpg
その中でも頑張った一枚
その1分後には
12102201.jpg
お休みになられました(笑)




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


10:52 | アルマ | comments (8) | edit | page top↑

マリメッコで


はじめてのお散歩セットを作っていたら
うれしいお客様

ラッキー・ルビー ママ Marikoさんが遊びに来てくれました~
12102303.jpg
ま~ いつにも増してのはしゃぎっぷり!

写真なんて撮れませ~ん。
でもMarikoさんいっぱい撮ってるし!!! すごっ

んで 作っていたものはというと、
12102301.jpg

あやしい黒い影が・・・
12102302.jpg




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


18:52 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

反省のいろ なし


ほとんどトイレトレーニング出来ていたはずなのに
トイレシーツびりびり の楽しさに目覚めてしまい
トイレは 寝るところ か ビリビリするところ
になってしまった

一からやり直しだ~

12102401.jpg

夜中に起きてトイレに行くときだけはちゃんと出来てる・・・
布団にはおもらししない。
でも子供部屋のラグはトイレにする
ケージの中に持って行ったシンのお気に入りクッションは
案の定 トイレと化してる

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


18:26 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

お留守番の日


昨日は午前中 昂の幼稚園の作品展
午後は柚の習い事 でお留守番続きのつまんない日

でも誰もいない時間は ひたすら寝ているのか
何も悪戯していない!

でも戻ると大変!
それまでのウップンを晴らすかのように
やりたい放題><
やっぱりわかって行動してるよね キミ!
12102601.jpg
頼むから早く噛むのやめてくれ~・・・
シンの時何カ月かかったか覚えてない^^;




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


14:15 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

はじめての公園


昂のお迎えにはバス停まで何度か連れて行ったけど
ちゃんとお外を見るのは初めて!

近くの公園を一周してきました♪
12102703.jpg
今度からここが毎日のお散歩コースかな^^
12102701.jpg
何にでも興味津々
12102702.jpg
携帯カメラで自分撮り
色が出ないけど仕方ない。
早くデジイチもって公園行きたいなぁ

昨日からちょっと強制的に甘ガミやめさせてる。
効果はありだから ビターアップル使うのはもう少し待ってみよう!

10W 6.3kg



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


12:10 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

車に乗って


今朝急遽決まった海老名行き
海老名と言えば海老名SAしか行ったことないわ!
初めて行った駅前のvina walk
シンディの大好きだったおじいちゃんに会わせる為に
アルマも連れて行きましたよ^^;

父 一言 「シンディそっくりやん!」
でしょ???

問題の写真・・・
父のカメラで撮っていたらしく、
私のカメラにも携帯にも主人の携帯にも一枚もなし

12102801.jpg
どういうこっちゃ><

パパにはちょっとお仕事してもらい
チビさんたちは迷路と仮装を楽しみ
最後に撤収を少し手伝い


その間、アルマさん 私の膝の上で爆睡(笑)
やっぱこの子大物になるわ!
(バックの中でも寝てたし)


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


22:04 | アルマ | comments (0) | edit | page top↑

あやしい影が・・・


あまりにペットシーツや新聞をビリビリやるので
ちょっとシーツを無くしてバスタオルにしてみたり・・・
でもわざとのようにあちこちにトイレして回るので
初心に帰り?
サークルで囲ってみた(正確には囲ってないけど^^;)

注)シーツにするということは理解しているのだ!
しかし それよりもビリビリしたい衝動に勝てないのだ トホホ

12102903.jpg
何の迷いもなく
12102902.jpg
手で開けて
12102901.jpg
ガザゴソ
12102904.jpg

駄目だこりゃ。><
誰か良い案ありませぬか・・・

ちなみにシーツなしのトレイだけにすると
気持ち良さそうに寝てます(笑)


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


22:15 | アルマ | comments (8) | edit | page top↑

ポートレート


最近可愛い写真載せてなかったので
気合い入れて(笑)
50mm単眼 ド開放 で撮ってみましたよ!!!

12103102.jpg

12103103.jpg

12103101.jpg

どう??
あ~!!!!レンズが欲しいよぅ
サンタさ~~~ん


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


11:08 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑
