

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やられたぁ~


だんだんと本領発揮!
新聞、チラシなんかは当たり前だから良いとして(笑)
・・・もちろん届くと思われる場所に置いてるわけじゃないですよ!!!

12110201.jpg
午前中ちょっと用事で家を空けたら・・
どれくらい入ってたのかわからない^^;
まぁ ハンドクリームだから大丈夫かな?
12110203.jpg
写真を撮ろうとしたらま~だ奪い取ろうとしてる。
不味いだろ!!! 

12110202.jpg
仕方ないからソファにしとくか!

シンディは このころ
アロンアルファを食い破って顔中真っ白になってたことがあったなぁ。



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


15:28 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

早くも


お散歩デビューしてしまいました

あの、、、 お外歩いたの初めてのはずです・・・





12110303.jpg
怖くないの???

おまけに公園で 小さな声で ノーリード (笑)

12110301.jpg

12110302.jpg
↑ シンディに見える人~!!!
はーい 

階段 なんの問題もなし
come! で飛んでくる
私今日で 11週
ある意味天才児 でも 家の中では 超問題児


11W 7.1kg


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


16:45 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

お外が楽しくて仕方ない


アルマちゃん
今日は抱っこのつもりだったのに(汗)
公園でひとっ走り・・・
した後は思いっきり ホリホリ
12110403.jpg

12110401.jpg
今日は i phone から・・・

そして 帰ってご飯を食べたら



12110402.jpg

このまま爆睡中! (笑)
赤ちゃんと一緒やん^^;


しっかり100g食べるようになって
昨日からこのお茶碗になってしまいました。
シンディ 使ってるよ~

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


14:40 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

楽しかった~♪


ラッキー・ルビーママのMarikoさん と ボギーママ
が会いに来てくれました~♪

お土産まで貰っちゃたの^^v
12110503.jpg
でもね、ママったらおしゃべりに忙しくお写真撮るの忘れてるの!!!
夜撮ったらこんなだよ><
12110501.jpg
可愛いお写真は こちら でね♪

お友達とアルマの為に作ったクッキーは
12110502.jpg
柚姉ちゃんに食べられてるし。。。
12110504.jpg
昨日あれだけ食べたくせに まだ食べてるよ!

もぉ!! それあたちのでち!




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


19:02 | アルマ | comments (8) | edit | page top↑

頑張ってみたけれど


昨日頂いたおもちゃで
モデルとして頑張ったのよ・・・あたち
でも ママの腕がついていかないのよ!
12110601.jpg
この コントラスト どうすればいいのよ・・・
動かないのなんて 2秒しかむりよ!
12110602.jpg
フォーカスかろうじて合ってたのがこれだけよ。




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


21:04 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

今日はね・・・


あたし花子 おれ新ノ介 のママと もも姉ちゃんに
お会いできました~♪

カメラ持って行くの忘れてるし・・・^^;

12110701.jpg
すべてのものに興味を示し、
歩く人はすべて自分を可愛い♪ とナデナデしてくれると
勘違いしている娘・・・

でもでも こちらではいっぱい撫で撫でしてもらって
12110702.jpg
何でもかんでもガジガジするデビルの為に
こんなに素敵なプレゼントまでいただいてしまって。。。

ありがとうございました
これからはいっぱいお散歩で会えるといいなぁ^^


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


11:58 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

撃沈!!!


柚が踊っている小一時間の間に
ラッキー・ルビーさんの洗礼を受けてきました~!!
でも時間が・・・16時過ぎから
この季節に・・・
写真撮れるわけないよね^^;
お外でも 白 は写るのだ!
12110805.jpg
誰よ!!! このちっこいウザウザな仔は!!!
12110804.jpg
ねえさん どうします? あのウザウザ

ところで黒い子は?
12110806.jpg
どうしても ここでイイヤツをひとつ残したいのだが
結果 全滅でした~><

きっと Marikoさんのに イケてるのがあるはずよ♪
明日を楽しみにしてよ~

絶対リベンジだぁ!!!








本日のイタズラ

12110802.jpg
ママのお気に入りの小引出の

12110801.jpg
一番下をかじって 開けて

12110803.jpg
イヤホンジャック 食べたもんね~


引出なんか ちょちょいのちょいなのだ!


お~い! i pod どうすんじゃ~><




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


21:03 | アルマ | comments (8) | edit | page top↑

昨日の


Marikoさんの写真を頂いてちょっと遊んでたら
12110901.jpg
すごいたれ目ちゃんであることが判明(笑)
良い顔してたのね。
何よりもピントが合ってることがすごいですよ!!!

そのうちちゃんとした写真を残すから今日はオアズケ!


布製のペットシーツ届いた!!!
トレイにぴったりサイズのを買ってみたので
今まで通り、トレイにセット。
なんの問題もなく用を足しているのでOK!
と言いたいところだが・・・
今はその上で熟睡で~す^^;
いつか 結果報告いたします。






本日のイタズラ


ママの 一番のお気に入りの、

毎朝の楽しみの、

ハグの限定の、

クレメンタインの、

昂の生まれる前日に自由が丘まで出掛けて、

翌日破水した(爆)

思い出の

12110902.jpg

マグカップを




ジャンプアタック!!!!!


して


割っちゃった




・・・でもママ怒らなかったよ^^

アルマさん それ違うよ
ショックで立ち直れなかっただけです・・・





ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


23:26 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

今日で1カ月


あっという間の1カ月
ひと月ってこんなに短かったかしら???

まだまだ これからもドタバタ生活は続きます








大好きな真っ黒仲間のビンゴが
昨晩 虹の橋を渡ってしまいました。
若いころは一緒に川に行ったり お散歩したり
楽しかったなぁ・・・

12111001.jpg

シンディよりも ひとまわりもふたまわりも大きいビンちゃん
でも自分のおうちでもシンディに圧倒されてたね。

今頃 懐かしい仲間と走り回っていますように。
ありがとう ビンちゃん


12W 7.8kg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


21:01 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

みゃぁ~♪


11.11 の日ですが
12111102.jpg
どうしてもご飯にお耳がはいっちゃうので
まちゅり ちゃんの真似をしてみました。

赤ずきんちゃんのおばあちゃんみたい~
と 大笑いされながら ポーズ

かぶり物の練習に使えそうです(笑)

12111101.jpg
母さん そんなことしてないでご飯くだちゃい!!!
の図

ハギレの山から引っ張り出したC&Sさんの生地
どう見ても おパンツかぶってるようにしか見えないね(爆)


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


14:22 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

緊急事態!!!



・・・かぁ???
いつの間に???
朝は大丈夫だった。
夜、晩御飯も終わった後
遊んでいたら 

発覚!!

アルマ~!!!!!
犬歯どうした~~~!!!

12111202.jpg



左上 欠けてるやん!!!!!!
パパさっき遊んでたでしょう!
気付かなかったの?
「全く」
・・・
犬歯生え変わるまであと3~4カ月あるよ~><

全然しみないのかなぁ? 普通にご飯もお水も飲んでるけど・・・
もっと注意してあげなきゃね。
反省

12111201.jpg

ショック・・・ 受けてるのは 母です。
アルマッチ 全く関係なしのご様子。ある意味 ホっ



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


09:53 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

コワいものはあるのかっ!?


チビたちがもっと小さいころ
遊んでいた イケアのトンネル

試してみよう!!! と引っ張り出してきた^^

12111302.jpg



クンクン・・・




12111301.jpg

なんですか。。これ??

12111303.jpg


あっさり 通過。


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


13:15 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

リベンジ・・・


ならず・・・><
またまた お邪魔してきました~♪

12111407.jpg
ちょっとは慣れたのか! お庭を探索
12111401.jpg
ねえさん・・・
12111405.jpg
この2人を見てると平和やね~


で、 肝心の
12111402.jpg
モデルさんは
大暴れで 危なくて手を離せず(爆)・・・高いとこ怖がってなかったっけ?


リベンジの赤壁も
12111403.jpg
おっ???いけるか~!!!
12111404.jpg
脱走


そして今日の一枚も こちら ←にお願いしました(笑)



昨日の美しい姿から一変・・・

12111406.jpg
全部食べてやったぜ~ ワイルドだろ~




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


14:34 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

ちょっと成長!


したでしょ!!!
5秒間 マテ 出来ました!!!
って威張るほどの事じゃない。
ちょっと眠かっただけかも^^;

12111501.jpg

大きくなったなぁ  しみじみ

でも 夕方暗くなっていたので
フォーカスわからず・・・ちょっと甘い。
くやし~

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


18:42 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

発見してしまった・・・


ま、大したことではないですけど!

そのうち交換すればいいだけですけど・・・

12111703.jpg

こんなすました顔して


12111701.jpg

食べてました(爆)


いいよ・・・

今日は小学校のイベントのボランティアで
お留守番長かったもんね^^

(途中でちょこちょこ戻る時間はありましたが)

12111702.jpg
↑この写真を見て娘が一言「アルマこんなおとなしくしてることあるんだ」・・・

とても明日で生後3カ月のお顔には見えません。

13W 8.5kg


 

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


20:09 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

祝 3か月


12111802.jpg

そして 中央公園デビューしてしまいました

12111801.jpg



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


20:17 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

ただの散歩


これがなんとも楽しい。
12112001.jpg
いつになったら外でポーズとれるかなぁ^^

一瞬頑張った! と思ったら 母が失敗した(笑)
12112002.jpg
設定オートだった(涙)
12112003.jpg
その後は葉っぱと枝に心を奪われたまま。

本日のお散歩終了~!


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


14:18 | お散歩 | comments (4) | edit | page top↑

捏造


昨夜 二匹で戯れていたら
そのまま息絶えた
12112101.jpg
あまりに可愛いので



12112102.jpg
移動してみた



でも起きない(爆)




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



09:39 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

少しの待ち時間


柚ねえちゃんが踊ってる間
ペットショップのドックラン???で
ひとっ走り

12112203.jpg

4時半過ぎの携帯画像なんてこんなもんです^^;

12112202.jpg
2人でダッシュ繰り返してたらラブちゃんも来て
一緒に遊んでくれました。
(が、写真撮ってない と言うかあきらめたというか)
12112201.jpg

突っ込んできて撮れないし(笑)


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



20:53 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

どうして そこ なの?


柚の布団を敷いていると必ず邪魔しにくる
そして
12112304.jpg
ガン として 退かない

12112303.jpg
最近ソファに登れるようになってしまった!!!

12112301.jpg
困ったなぁ。 早いなぁ。



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



19:23 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

かわいいって


言われるの快感になってるでしょ!
12112403.jpg

って顔するのよね・・・最近

ま、こんなまったりした時は一日のうちほんの数分ですけど(爆)

12112402.jpg

12112401.jpg

結構平気で爪切り出来るの!!!
驚きでしょ^^。 調子に乗ってひげも切っちゃおうかと悩み中。

確かフラットのトリミング的にはカットするのよね・・・
シンの時は頑なにこちらが拒否していたけどね。

14W 9.3kg



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



15:18 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

行ってきました!!!


横浜マダムの会・・・?

愛犬友の会・・・?

大型犬愛好会・・・?

^^

WR親戚会??? いや違うな・・・



アルマっちお披露目会(笑)



いや~ 楽しかった

クリスマスカラー一色の素敵空間で
12112801.jpg
美味しいお茶とデザートを戴きながら
ワンコ談議に花を咲かせ
12112803.jpg
ルビーちゃんの 『ボール投げて』のアツい視線を受けつつ
12112802.jpg


12112806.jpg

頑張ってみるも・・・

何とかなったのが

12112804.jpg

12112805.jpg

みなさま 本当にありがとうございました♪
どうぞよろしくお願いいたします。


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



20:26 | おでかけ | comments (6) | edit | page top↑

うちの仔ってかわってる?


今日はお散歩がてら昂を幼稚園までお迎え^^

12112903.jpg
なんでシャツは半分出てお尻は真っ白やねん!

というのは良いとして

12112902.jpg

あなたはどうしてそこが好きなの???

普通避けて通るんでは?




でもね・・・
シンディはあえて そこ で用を足していましたとさっ(笑)
まぁね 母としては水を流す手間も無くて良いけど。

12112901.jpg
目線の先には お兄ちゃん じゃなく

大好きな 柿




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



20:30 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

アルマっち 夜の街へ


シンディと約10年 毎日歩いた街


アルマっち デビューしました



12113002.jpg


ラッキーねえさん・ルビーちゃん・Bちゃん とともに^^v

12113004.jpg

あっちむいて ほい!

12113003.jpg
みなさまの期待に応え この後 入水(爆)
写真はございません・・・

12113006.jpg
Bちゃん なんてお利口なんでしょ!


このあと またまた Marikoさん宅にお邪魔して
姉妹がプロレスしてる最中に 頑張ってみましたが・・・



母 アウト!!!
12113001.jpg
立ち直れない(涙)

12113005.jpg

お付き合いいただきまして ありがとうございました~♪



 

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



20:50 | おでかけ | comments (4) | edit | page top↑
