うたう


パジャマ姿でメロディオンを練習する昂の横で
12120102.jpg

良く分からない方の為に・・・(笑)

12120101.jpg


うたう 

15W 10.3kg

追記
さっき遊んでいたら前歯が上下一本ずつ抜けちゃった
探したけれど見つからない・・・
はやっ! 油断してた~^^;




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



20:04 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

急遽!!!


福くん(青)とステラちゃん(オレンジ)ちゃんが
南青山までいらっしゃるということで
急遽 おしかけてきました~!!!

星野さんと歩いている時の福君 天才児~!!!
車がバンバン通ってる脇でノーリードで歩いてる!!!
(写真撮れなかったです)

確認トレーニングが終了したら・・・
12120207.jpg

12120206.jpg

わちゃわちゃの 3カ月児に戻った~(笑)

12120204.jpg
左から ステラ 福 アルマ

同じお顔がいっぱい~(笑)
やっぱり似てるね! 福君とアルマはホントにそっくりです。

ここにも邪魔するチビすけ
12120205.jpg

近くのドックカフェで中華をいただき
12120208.jpg

ママに抱っこされる超甘えん坊の福くん❤
12120203.jpg

せっかくなので帰りに砧公園に寄って
12120202.jpg

ひと遊びしてから
12120201.jpg

戻りました。
Yママ お忙しいのに突然押し掛け お引き止めしちゃってスミマセンでした。




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


19:02 | おでかけ | comments (9) | edit | page top↑

見つけた~


4本目にして 初めて




それにしても ちっちゃ!!!(笑)





12120301.jpg



対照物がつまようじって・・・

10kgになっても やっぱりバブちゃんね♪




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


23:34 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

行ってきちゃった♪


昨日は素敵~なお宅にお邪魔してきちゃいました♪
12120401.jpg
生後3カ月の娘っ子連れて・・・ も~オイタしないかドキドキですよ!
普通なら・・・(笑)

私思っていた以上に心臓強いのね!
アルマほったらかして自分が楽しんじゃった(爆)

12120409.jpg

白いお姉さん方にもごあいさつして、 おもちゃ横取りして、
ケージに逃げ込んで、

あたち ここんちのコになる~
12120407.jpg
ってマットに寛ぎ
・・・親子揃ってこんなんです(爆)

WRの新しいお仲間 HOPEちゃんにもあえて
12120404.jpg

ミミちゃんに悩殺され
12120403.jpg

12120402.jpg

12120406.jpg

12120405.jpg

細部までこだわりいっぱいの素敵なお宅で
ワンズに囲まれ お買い物までしちゃって
最高のお誕生日でした~♪



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


15:05 | おでかけ | comments (4) | edit | page top↑

気持ちいね~♪


しばらく緊張の連続(笑)だったので、
久しぶりにゆったり緑の中をお散歩してきました。

12120602.jpg
かさこそ かさこそ 音がする
12120601.jpg
朝の雨 生温かい風 なんだか不思議なお天気だけど
12120604.jpg
なかなか 良いお顔が撮れましたよ♪
12120605.jpg

12120603.jpg
むりやり 物思いにふけってみる^^



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


13:17 | お散歩 | comments (4) | edit | page top↑

また会えた♪


昨日の夕刻 柚の習い事の間に
またいつものペットショップのランで遊んであげよかな?
と アルマも一緒に・・・

エイト君と会えました~
12120702.jpg

前回はあまり興味を示さなかった?ボールにも
ちょっとは反応

でも遊びたいのは エイト君とみたいね!
12120701.jpg

遊んでよ~ って珍しく声だしてました^^
キャン とも ワン ともいえない声で・・・

なぜか 3匹で走ってる(笑)
12120703.jpg


そして今日は!
花子ねえちゃんとお散歩できました♪
12120710.jpg

明日ゆっくりUPします♪


追記




本日のイタズラ

・・・
どうして こう、母が気に入ってるものばかりやるかなぁ・・・><

12120711.jpg

大切に使ってきた 色も形も使いやすさも◎だった おたま
夕食の支度が終わり
先に三人でお風呂に入ったスキに・・・

うちのキッチン高さ90cmだよ!!!
端に置いたわけじゃないのよ!!!
なんで届くかな~><
がっくし
どこで買ったか覚えてないよ~><




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


12:54 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

花子おねえしゃんと待ち合わせ


やっと実現! 

花子ねえしゃん キレイなお顔♪ (葉っぱ付いてるけど なにか???)
12120705.jpg


良いかも! って思ったのに レベル コケてた(涙)
12120706.jpg


ステージ前を貸し切り♪

なになに? 良い感じ? ・・・
12120708.jpg


じつは



12120709.jpg

初めはちょっぴりビビってたアルマっち

12120704.jpg

さすが フラット同士 すぐにわかりあえるみたいね♪
良かった❤

また遊んでくださいね~

16W 11.2kg

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


12:10 | お友達 | comments (6) | edit | page top↑

強風の中




昨日は強風の中近くの公園で


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


10:27 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

呼び戻しの練習中





3人いるといい感じ?



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


13:26 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

寒いと思ったら




お散歩に出たのはお昼前なのに
ささぶねにはまだ氷が残ってた!
それより何よりアルマ 携帯でアップが撮れた!やった~



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


15:05 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

生活感たっぷりの


朝食風景
12121102.jpg

よそ見してると

忍び寄る 黒い影

12121101.jpg

可愛い顔して見せても ゆるしませ~ん!!!



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


20:11 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

また遊んでもらっちゃった


でも今日はもも姉ちゃんと一緒だよ~♪
12121205.jpg
ずいぶん慣れて結構仲良く遊んでます!
12121203.jpg
花子ネエちゃん ピカピカにしてもらったかな??
12121201.jpg
アルマは眠いのに無理やりお風呂につれていかれちゃったよ~

12月なのに こんなに厚い氷になってたよ! びっくりだね
12121202.jpg




今日のイタズラ

幼稚園のバス停におくっていったスキに
12121204.jpg
コルクの鍋敷きが・・・
こりゃ 良い食感だったでしょ! 美味しくないけど^^;



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


14:18 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

忙しすぎて


何がなんだかよくわからないまま
一日が過ぎて行きますが
昂の幼稚園のお遊戯会に行く前にアルマの散歩


レトリーブの練習!!!
一目散に帰ってきますが、またこの子も近くでガジガジ

手にOFF出来る日は来るのか!!!

17W 12kg


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


18:47 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

初めてパパと中央公園へ


更新が滞ってしまった(汗)
なんでこんなに時間がないの???




久々パパが休みでちゃんとお散歩デビューしてから
初めてのパパとのお散歩です。
まぁ・・・ママが前に行けば置いていかれまいと必死
後から行けば 振り返ったまま前に進む(爆)

アイコンタクトなんてまるでなし

カルガモさんにロックオン!!!
でも腰が引けてる(笑)




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







19:23 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

オートで撮ってみた!!!


やっぱり黒犬 オートは難しいね
12121903.jpg
今日は試した結果 一番しっくりきたのが 1 2/3アンダー
今日の写真はすべてそれで。

12121901.jpg


アルマっち 歯いっぱい抜けてるんだけど
見つけたのは先日の一本だけ^^;
12121902.jpg
わかるかなぁ・・・
下のセンターサイド2本 まだ抜けてないのに
後ろから永久歯が生えてきちゃった!!!
もうグラグラ 今日明日には抜けるだろうから問題無いだろうけど。




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

14:30 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

今度は外で


晴天の下でのオート
やっぱり難しいですね~^^; おまけにアルマですから(笑)
いっぱい走らせて疲れさせてから試してみました。

どれが正解なのかはわかりませんが・・・

12122002.jpg
Tv(シャッタースピード)1/320 Av(絞り)11.0 露出補正0 ISO感度 800

12122003.jpg
1/400 13.0 -1 ISO800

12122004.jpg
1/640 16.0 -1 2/3 ISO800

でも、、、シャッター優先か 絞り優先か にしないと
すべての数値が勝手に変化するのでいまいち比べられないなぁ


12122001.jpg
なかなか バランス良く成長してます。
本当はもうちょっと太ってもいいのかな・・・

食べ方とお腹には今の所何の心配もありません♪


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

15:26 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

3連休


幼稚園はもう冬休み 小学校はなぜか火曜日まで
習い事はあるし 天気悪いし 寒いし
今日明日はグダグダで終わっちゃいそう・・・

12122201.jpg
今日一気に歯2本get


18W 12.8kg


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

19:29 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

Merry


12122402.jpg
デコレーションはお二人さん・・・


アルマへのプレゼントは ローズピンクのカペルで
12122401.jpg
色が出なかった^^;

でも今日はちょっと朝から悪い子ちゃんだったので
走らせてもらえませんでした~


楽しい夜を~


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

20:16 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

人気のCameranで遊んでみた


12122502.jpg

12122501.jpg
同じ写真も違ってみえる???

こちらもいじってみなけりゃわからない・・・
まだまだ修行が必要


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

15:02 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

実家に帰省中




昨日はアルマっち 初めての飛行機
必死で抵抗(笑)
でも降りてきた顔みたら案外平気?

シンディは初めての時は顔引きつってたなぁ

写真撮ろうと思ってたのに空港あまりの混雑でそれどころでは無かったf^_^;

おじいちゃんに遊んで攻撃中



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



21:57 | 旅行 | comments (4) | edit | page top↑