

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつものお山で


初めてレトリバー同士で遊べました!!!
お散歩しててもなかなか出会わないんですよ。

13020101.jpg

それも エミル君の子供の エル君 もうすぐ1歳♪

お互いのおもちゃに興味津々で
13020103.jpg

おもちゃをとられたアルマはエルママを独占
13020102.jpg

レトリーブは走るスピードが違いすぎ全く歯が立たず・・・
13020104.jpg

また遊べるといいなぁ


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

15:14 | お友達 | comments (4) | edit | page top↑

初めての海!!!


暖かくなりそうな予感!
いきなり海に行きたくなったぞ^^v
で、辻堂海浜公園

とりあえず着替えとバスタオルを用意して

13020301.jpg

いくら暖かいといっても2月
水は冷たいはず・・・ですが
この方たち 腰までびちゃびちゃです(汗)

13020302.jpg

ひとりスイッチが入り 走りまくってます

13020303.jpg

そしてどこでも掘る

13020304.jpg

カメラは持って行ったけど 危険を感じ すべてiPhone画像(笑)



次は泳ぐぞ~♪

この後乾くまでおにぎり食べてお散歩して

アルマには車中でお休みしてもらい
子供達と交通公園で自転車タイム
さすがに母は疲れたぞ・・・
明日からはまたしてもハードな一週間



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

21:09 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

それが正解


2月になっても毎日忙しいアルママです。
更新滞ってるけど 元気ですよぉ
小学校で講習会の講師をすることになり準備に追われてます^^;

今日はお昼から柚と2人で渋谷まで・・・
雪ひどくならないことを願う!!!


13020601.jpg
桜を圧縮乾燥させた ガジガジ棒
はい! もちろん噛むためのものです。
でも アルマっち ず~っとレトリーブするものだと思ってたのです。
だから2カ月もキレイなまま保たれてたの・・・

しか~し 先日PFのランで一緒になったフレンチブルくんに
一瞬で半壊され、
噛むものだと気づいてしまった・・・が~ん><

それ以来 お山でも 取りには行くけどoffしてくれなくなった。
どうしてくれる!!

あ~ぁ ダミー用意するしかないか。
(ぬいぐるみ、ボール、おもちゃは 遊ぶものと理解してるからね)



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

09:57 | アルマ | comments (0) | edit | page top↑

ぽかぽか陽気


昨日とうってかわって春の陽気
公園の紅梅も

13020702.jpg

悪戯しまくってパパに怒られたアルマも

13020701.jpg

なんだかダレダレ・・・




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

15:53 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

せっかくポカポカなのに



日陰でガジガジして走らない娘っこ

重くなったなぁ と思って量ってみたら 17.5kg になってたよ^^;




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





14:10 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

アートですか?


ちょっと?・・・2時間くらい?
お留守番したんだ。

シンディもお留守番中は悪戯が楽しくて平気だったんだ^^


スリッパ も 靴も サンダルも

いっぱいかじったんだ(笑)






でもさ





13021201.jpg


こんなにきれいにかじらなかったよ(爆)


これ 柚結構気に入ってたんだけどなぁ
帰ってきたらパンチ食らうぞ!!!

母し~らない^m^


13021203.jpg


ついでにこれも・・・

今日は パパお休み


これ見て


怒られるの察知して


13021202.jpg


隠れてます

この方 きれいにかじってペッペして
あまり飲み込まないのが救いです。



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



14:15 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

子供同士


お散歩は大好きだけど
昂と一緒は格別

お友達ワンコと遊ぶ時以上のはしゃぎっぷりで
ず~っと走ってます。(2人ともね^^;)

13021602.jpg

13021603.jpg

犬より先に 投げた棒を拾いたい幼稚園児と
自分を兄妹だと思っているもうすぐ6カ月児
相変わらず知能指数は同じまま(爆)

13021601.jpg
すべて iPhone 画像


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


15:14 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

アルマなんか・・・


だいっきらい~~~~!!!!!

kou かなり怒ってます



ず~っと探してて


やっと見つけた



13021802.jpg



ポケモン ゲノセクト


お風呂に入ってるスキに




13021801.jpg



・・・



さぁ、どっちが悪い???

① アルマの届くところに置いていたkou
(基本kouが置けるところはアルマ届くようになりました。おもちゃ箱に入れれば悪戯されないぞ)
② 破片をひとつも飲み込まなかったアルマ


母 放置を決めましたよ。


13021803.jpg



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


09:17 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

黙ってようと思ったけど・・・


オイタしたのは自分だもんね!


もうかれこれ1週間くらい前かな?

たこ焼き やったんだ!
あ、 チビ達タコ食べないから
ウインナー・チーズ・コーン・キムチ(母用)等々

焼き立てはもちろんアツアツ ホフホフ だよね~♪
うんまいよね~♪

そのまま食べたら大人でもやけどするよね~



それを 脇から 盗んだの・・・誰だよ!



口に入れた瞬間 吐き出したけどさ


13021701.jpg


上あごのカワがペロンと剥けて

こんなんなったよ^^;
(これでも治ってきて小さくなったの。)


人間でも よくあることだから
もちろん放置治療です。



13021804.jpg

レディの顔になってきたんだから
そろそろ盗み食いやめようよっ!




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






06:30 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

あまあま母さん


その後 もちろんkouとアルマは仲直りしたんだけど、
子供のけんか ですから(笑)

あまあま母さんは
お店数件ハシゴして
探しましたよ^^;

・・・
恥ずかしながら暴露しますと
ポケモンキッズシリーズ
集めだしたの

です


13021901.jpg

アルマ~ 忘れてたよ!
もしかして
昨日ハーフバースデイとやらじゃない?
恥~な記事UPしちゃったよ(爆)
おまけにお姉ちゃんとママだけお出掛けして
休みのパパはお散歩にも連れて行ってくれなくて
暗くなってからママと超短散歩のみ
ゆるせ!!
今日良いもんあげようね♪
ママは楽しいことで忙しいけど(爆)


犬ブログなのに画像はゲノセクトのみ^^;


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




06:30 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

いっぱい歩いたよ


やっといっぱいお散歩できたよ♪
お山で走って、桜ガリガリやって

13022002.jpg

13022003.jpg

ながっ!!!

ぐる~~~っと大きな公園までまわって

午後からkouのお友達来るから少しは疲れてもらわないと・・・
と企んだが 無駄だった^^;

犬好きの子の為 遊びたくて
せっかく寝てても起こすし、
騒ぐし も~大変




で、我が家のポケモンたち
見つけただけで 86体

13022001.jpg

全然足りない!!! どこ行った???
母の一番お気に の ブラッキー も イーブイ もいない!!!


100体越えは確かだな^^;



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



19:34 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

いいかほり


寒~いけど もうすぐ春かな♪




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






20:35 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

ぽっかぽか


午前中小学校の用事があったため
お昼過ぎから ポカポカ陽気のなか
いつもの公園へ・・・

13022801.jpg

いっぱい走りたかったけど梅の見物がひっきりなし。
走れたのはほんの5分程
でも気持ちよかったね♪



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



15:57 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑
