春一番




なまあたたか~い 風の中 誰もいないステージでひとっ走り。



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



11:11 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

今日はみんなで


またまた同じく 辻堂海浜公園へ

昨日の朝6:00から帰ってきたのが今朝7:15
ほぼ休憩なしの激務を終え戻ってきたパパ
1時間程の仮眠(汗)の後
車の後部座席に乗っけて 海へGO!

13030202.jpg

13030203.jpg
キミは一体そこで何してるの?

13030204.jpg

13030201.jpg

行き帰り 車中熟睡だったパパさん
少しはリフレッシュ出来たかい?





ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





22:26 | おでかけ | comments (4) | edit | page top↑

梅を見に


いつもの公園へ でも今日はパパも一緒

13030401.jpg

13030402.jpg

アルマはと言うと

13030403.jpg

ポカポカ 誰もいないので思いっきり走ってます

13030404.jpg
ちょっとその枝 長くない???



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





17:38 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

エル君再び


お山でばったり♪

13030501.jpg
しかしさぁ どうして白い子は毛並みと空の青が同時に撮れるわけ???
同じiPhoneカメラでこの違いってなんか悔しいわぁ

13030502.jpg

かけっこするも 全く歯が立たず、
戦意喪失。

高校生のお兄ちゃんに ジャンプアタックした
アルマっちでした~


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


21:42 | お友達 | comments (0) | edit | page top↑

あ~ったかいなぁ


一気に春ですねぇ
13030601.jpg

13030602.jpg
メジロさんも良い声で鳴いてますよ♪

13030603.jpg
あたし 走るよりガジガジの方が楽しいかも・・・
既におばさん???なアルマっち

若者は暑くなる前に走り溜めしなさい!!!


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


14:16 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

一気に満開


昨日偶然にも エル君のお宅が友人宅のお向かいさんだと判明^^

そして今日お山に行ったらまた遊べちゃった♪

13030701.jpg

ようやくお互いを認識し始めたのか?受け入れはじめたのか?
う~っ と言われなくなったぞ^^v

んではじまった
アルマのペロペロ攻撃~!!!

13030702.jpg

やっぱりおまえはシンディなのか?
それともフラット全般なのか?



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


14:09 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

あぢ~





3月にして 早くも朝6時散歩に切替えか~???

1時間歩いたら集中力ゼロ




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





11:22 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

突撃~~~♪


yu*の習い事の後に
連絡もせずに L&R宅へ突撃訪問^m^

13030903.jpg

アルマがきたでちよ~!

13030902.jpg

ひと暴れして 近くの懐かしい公園に行って
子供2人遊ばせて その間にアルマっちのお散歩を済ませ
まったりしていると
おと~さんから お届け物で~す♪

リクエストしてみるもんですね うひひっ

13030904.jpg

フルーツとナッツたっぷりのしっとりケーキ2種

うまうまでございました。 ごちそうさま~



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



19:30 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

おうちでは


爆裂娘って言われるけど・・・

ご飯の前 ”だけ” は

こんなにちゃんと


マテ


出来るのよ♪


13030901.jpg
(かわえぇ 親ばか炸裂中)


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


10:00 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

うってかわって


雲ひとつないキレイな青空


でも、花粉はいっぱい飛んでるんだろうなぁ。
花粉症ではないけれど、なんだかムズムズするので
マスクが欠かせない今日この頃

梅が散り始めたと思ったら、桃の花がキレイに咲き始めましたね♪



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






12:38 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

強風のなかの


今朝のお散歩はすごかった!


カルディに用があってお店の前でマテ・・・
しばらく キュンキュン言ってたけど2分くらいかなぁ?
声しなくなった! と思ったら
ちゃんとシットして待ってた!!!

初めから待てるようになるには練習のみ???
ちょくちょくお買い物に連れ出してみようかな?

そのあと北部病院の前の橋を通過・・・しようと思ったら
ものすごい強風で

アルマっち 無重力状態を体験(爆)

ステージ前を駆け回って
盛りだくさんの1時間半。


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


19:50 | お散歩 | comments (4) | edit | page top↑

ばったり♪


急に寒いから もう少ししてからお散歩行こうよ~
ってアルマに言っても聞いてくれないので
ボチボチいくか・・・と中央公園へ♪

ステージの前で ばったり!!!
新ノ介くんだぁ
なかなか会えなかったのよねぇ うれしいなぁ

ちょこっとガウガウのご挨拶のあとは
仲良くかけっこ

13031402.jpg

もう覚えてくれたかな?

13031403.jpg

新ちゃん? 妹はどうよ!
かなり気に入ってくれてたみたいだけど^m^

13031401.jpg

アルマも大きくなったなぁ と思ってたけど
新ちゃんと並ぶとちびっこだった(笑)

帰りにお宅で花子姉ちゃんにも遊んでもらって
大満足のアルマっちでした。
まだ ハウスで爆睡中。


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



14:46 | アルマ | comments (2) | edit | page top↑

ミモザにつられて


Marikoさん宅まで

13031502.jpg

今年の天気はお花達にも影響与えてるのね・・・
暑かったり、寒かったり、

でもやっぱり ミモザ 大好きだわ~♪

13031503.jpg

アルマ~ たべるなよ~!!!

13031507.jpg



13031504.jpg

こっちの方が美味しいらしい・・・

13031505.jpg


リング状にした針金に くるくる と巻き付けて
13031501.jpg
簡単リースの出来上がり♪

13031506.jpg
ラッキー姉さんには 穏やかな時間がながれています。

。。。アルマの面白い姿は おしゃべりに夢中で撮りそこなった!^^;
かなり 反省した フリ してました(爆)



あ~・・・ぁ 明日からは
卒業式代休・幼稚園の修了式。 給食は無いし・・・もうバタバタになるのね><



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


13:48 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

そこにごはんさえあれば


たとえそれが 



素ごはん であっても

胸肉しか入れてくれない 手抜きごはん であっても

おいもやお肉が入った 豪華ごはん であっても




いくらでも待てるのです(笑)

13031508.jpg



おやつじゃ だめ なんです。


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



06:30 | アルマ | comments (0) | edit | page top↑

マザー牧場


行ってきましたよ! 春のマザー牧場
毎年この時期には訪れる我が家 と
誘ってくれた ふくくん ももいちゃん
母3人 ワン3匹 子供3人

行きは渋滞もなくスイスイの1時間10分。
君津のスマートIC使えるようになってホントに早くなった!

まずは子供達3人だけでイチゴ狩りを楽しんで、
その後ドックランへ移動

13031707.jpg
手前アルマ 奥ふく

13031701.jpg
ももいちゃん

午前中のランで会った ボルゾイくん(?ちゃん)
おっきいけどまだ1歳だって!真っ白でキレイな仔!
13031711.jpg

13031710.jpg

初めチビっこ達に占領されていた 大型犬用のラン
もちろんすぐに奪い返したさっ

13031706.jpg

すぐにみなさん意気投合! 楽しく遊べました♪

13031705.jpg

13031704.jpg
ワンズの記念撮影 のつもりがどうしても邪魔したい5歳児

ぐるり 菜の花の間を抜け ジンギスカン(写真なし^^;)

お腹もいっぱいになったところで念願のソフトクリームを食べ
山の上まで歩き 空中自転車にゴーカート

またドックランへ戻り

13031708.jpg

13031713.jpg

13031712.jpg
ふく

明らかにアルの方が重たいけど 体高は抜かれたね! さすが男の子
13031709.jpg

また一緒になった!  なんでもします~!!! byアルマ
13031714.jpg

なに? 良い感じ?
13031702.jpg


3対1~!!!
13031703.jpg

なんだかんだと朝9:30から17:00まで 遊びまくり~
帰りはアクアラインの事故渋滞にはまってしまい
2時間半強。(ナビでは最初9時過ぎの到着になった 汗)

楽しかった~♪またね~



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




11:08 | おでかけ | comments (6) | edit | page top↑

昨日で7カ月


早いねぇ~
あんなにチビだったのに もう7カ月だって!!!

13031902.jpg

お昼前にお散歩行ったら 暑くて 半袖だ~!!っていう気温
5月連休頃の陽気ですね。

桜の種類に弱くて・・・ ↑これはソメイヨシノ??
もうこんなに咲いてるの?
この調子だと入学式には散っちゃうね^^;

13031901.jpg
郵便局前のしだれ桜。 満開までもう一歩♪


アルマ 7M 19.5kg チビだね~^^v
(シンディと同じ24kgで止まれ~と密かに願う母)


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




14:55 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

春ですね!


たった2日でしだれ桜が満開へ・・・
13032102.jpg

13032103.jpg

春休みに入ったkou
お姉ちゃんのいない間に ちょっと練習
補助なし自転車のれるようになりました^^v

8時にyu*が登校 朝のお散歩も早くから出れるし
2人で山駆け回ってくれるし、
お昼前に家事も公園遊び(サッカー)も自転車練習も終了!
なんて素敵な一日♪
・・・ってかこれすべて母の仕事か???

13032101.jpg
お山の芝も新芽が出てきましたよ♪
草に埋もれるのも時間の問題かぁ?


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



13:27 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

中央公園まで


自転車デビューのkouを連れて朝のお散歩。
なるべく坂の無い方を選んでいつもとは逆回りの遊歩道

南をぬけて公園を目指すと
なにやら黒い3体が目に入る・・・???

きゃ~ うれしい♪
花子ちゃんと新ノ介君! もう一人は?

初めましての スペンサー君
この夏12歳の立派な男子

その横をkouちゃん ス~~~~・・・・っと
通り抜け 橋の向こうまで行ってしまいましたよ><

「おーい 戻っておいでよ~」
と呼んでも手招きしても 帰ってこないのが5歳児^^;

公園下に息子を放置すること5分(笑)
さすがにまずいと後ろ髪引かれながら

「とまってくれればいいのになぁ」
「とまれないんだもん」
「もどってきたらいいじゃん、おっきいこいたでしょ?」
「みえなかったよ」
「どこみてはしってた?」
「まえ」

と、コントのような会話を続けていると
来てくれましたよ スペンサー君

5分後の再会でも でた!ペロペロ攻撃~!
若い力注入しておきました^^v
11歳までほとんど病気したことがないそう。すばらしい
ご長寿フラット見るとなんだかウキウキするわ~。
また会えるかな?

13032201.jpg

並んで写真撮ってくれる!っていうのに
じっとしていないのが5歳児アルマ
大体こんなの2ひき(1匹+1チビ)連れてゆっくり会話を楽しむなんてのが
間違ってるんですよ! はい。 良く分かってます

この後ステージでサッカーボールを蹴り
ちょこっと走り
坂道では自転車を押し
超ハードな午前散歩を終わらせたら
時既に11時過ぎ
今日はお友達のお別れ会でイケア集合
(我が家は給食なしのyu*を待って参加)
その後4時からは車検
(車検は1時間半で終わるのでアルマも連れて行き
その間隣の公園でまたしても散歩という名の外遊び)
なんてハードな一日なの!!!

で、疲れて子供と一緒に撃沈
目が覚めたら朝の3時前(笑)

今日は宮前JAMでフラメンコ踊ってきま~す♪
(yu*がね!)
朝9:00~16:00まで長時間だなぁ
アルは午後出社のパパにお願いするとしても
kou連れでどう乗り切るか・・・

やっぱりもうひと眠りしよう!


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


02:58 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

家族でお花見散歩


昨日は午前中 中央公園をぐるりと
まずは警察署前の桜から
13032402.jpg

13032405.jpg

13032404.jpg

13032403.jpg

13032401.jpg

商店街の花壇もすっかり 春
13032406.jpg

この後 yu*と みやまえJAMの 
管楽アンサンブルとフラメンコのステージを楽しんで
夜には父も合流し
盛りだくさんの一日でした。


yu*は今日が終業式。
あゆみ もってそろそろ帰ってくるかな?


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


12:27 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

めまぐるしく


お天気もね・・・^^;

2人が春休みに入って 自分の時間なんて全くないよ~!
昨日は朝から お山にお散歩
13032701.jpg
めいっぱい 走った後は
お昼を食べて 今度はkouのフットサル体験!
自転車で15分の所にあるコートまで
母=パパの自転車 kou=乗れるようになったばかりの自転車 yu*=キックボード
(自分ひとりなら5分強ね!)

kouは1時間コートを走りまくり


今日は一転 さむ~い
アルマをシャンプーしよう!!! と決め
雨の中 2人っきり(笑)
だ~れも居ない広場をびしょぬれになりながら走り回ってきました。
濡れる覚悟で行ったから携帯も持たず。

明日は午後からフラメンコ
母にも春休みくれ~~~!




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
20:28 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

桜並木


昨日の夕方 yu*のおけいこの待ち時間に
カリタスの桜並木をお散歩

13032801.jpg

まんまるちゃんの息子とべろ長すぎの犬
13032802.jpg

今日は楽しみにしていた午前の予定が・・・涙
夕方リベンジなるかっ!!!!!



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
09:52 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

優雅な花見 改め・・・


スパイダーマンと化する息子と
スーパーマンにでもなる気か! と突っ込みたくなるような
ジャンプを披露する犬
13032903.jpg

粘ってはみたものの・・・
13032902.jpg

13032905.jpg

一方
13032906.jpg
この後 気付いたら上まで到達・・・^^;
滑り落ちてきましたとさ。

ここで体力を使い果たしその後グズグズの5歳児

落ち着いているのは 一瞬・・・。
13032904.jpg

桜のじゅうたんの上で並べる日は来るのか!!!!
13032901.jpg
ラッキーさん! 来年もつきあってねっ!



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
06:11 | お友達 | comments (10) | edit | page top↑