

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お天気~♪


気が付いたらもう4日だ~!!!
昨日は大雨の中公園で走り回り
なんとかやってますよ~

明日から小学校がはじまるというのに
色々ありまして バッタバタの一日を過ごしてます。

その合間をぬって いつものお山で
13040401.jpg

13040402.jpg
最近呼んでもすぐに帰ってこない
反抗期に入りつつあるアルマっちです


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
15:51 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

最後の桜かな?


昨日は朝yu*を学校に送り出してすぐ
お散歩に出掛け広場で走り回り
13040501.jpg
やっぱりこの木は立派だなぁ・・・

13040502.jpg

もうすぐ家!というところで小学校のママ友に会い
「今から入学式行く?」とお誘い^^
新2年生が歌を披露するのでね♪
kouに聞いたら「行きたい~」
急遽汗だくの服を着替え小学校へ・・・
この時点でまだ10時(笑)

戻ってきて11時前。
昨日に引き続きパパを病院へ連れて行き、
その間にチビ達とお買い物に行ったら・・・
病院から電話
まさかの このまま入院です・・・
まじかい!!!

しばらく今まで以上におそらく更新滞ります^^;


今日は シンディ 11回目のお誕生日~
ごめんね~ ケーキ焼いてあげる時間なさそうだわ!


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
07:55 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

なが~い10日間


明日からやっと仕事復帰のパパが
なぜか急に ドックランにいってみよう! と言いだし
急遽行きましたよ! 
13041505.jpg
全面ウッドチップの B-wood さん

ちなみに今日は昼過ぎから
yu*の授業参観
役員決めの懇談会
そのあとすぐに子供2人のフッ素予約
と盛りだくさんの予定ですわ^^;

10時過ぎには到着し 30分くらいは貸し切り状態
その後 1歳になったばかりのゴルのサンバ くん(写真なし・・・)
2歳のピレネーの くう くんと遊んでもらい
というか 思いっきり気に入られてしまい
13041504.jpg

逃げまどう・・・体重倍以上あるし(爆)

13041502.jpg
それにしても ベロながっ!!!

13041501.jpg

13041503.jpg

ランから戻ってお昼済ませたらすぐに学校・・・
ず~っと学校
終わったら歯医者
んで 終わったら
なんと また ランへ行ってしまいました(笑)
だって ここ 1回じゃなく 1日料金なんだもん♪
真っ暗になっちゃったけど照明あるし^^v

おやまで走り回るのも楽しいけど
ダニコの心配がないのも魅力だわね~
夏は小さいけどプールもあるし
たまに使わせてもらおうかな♪


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
23:10 | お散歩 | comments (6) | edit | page top↑

今日で8カ月になったよ♪


ぽっかぽか陽気のなか
なつめちゃんのお庭にお邪魔してきました~♪

・・・が大失態>< カメラ忘れてるし~!!!!
よってすべてiPhone撮影 かなし~

ニコニコ笑顔でアルマっちの誘いにのってくれました♪
13041803.jpg

ラッキーねえさんも頑張ってひとりで階段上り下り
13041805.jpg

お鼻 ブヒブヒ遊ばれたルビーちゃんに
13041804.jpg

Bちゃんもいるよ~ (アップでまともに撮れてない^^;)
13041801.jpg

フセを覚えたばかりのアルマっちは・・・
13041802.jpg

みんな並んで~ と言ったら
13041806.jpg
即効 フセたのでした(爆)

疲れてダレてるんじゃないよぉ
ちゃんとポーズとったんだよぉ
(あるま 心の声)



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
20:08 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

やっぱり散歩は気持ちいい♪


久々にアルマとふたりでの~んびりお散歩してきました♪
ちょっと肌寒いくらいの曇り
ゆっくり歩くには最高だね~

曇ってるから子供は来てないだろう!と読んで
まんまる広場へ直行
13041901.jpg
10回くらいはレトリーブしたかな? 珍しく(笑)

遊歩道を歩くと
13041904.jpg
ログハウスのそばの橋で藤が満開!

ちょっと引き返して
13041902.jpg
なに~ ポーズとるの~??? え゛~・・・

おやつあげるからさ~ 頼むよ~
13041903.jpg
こんな感じでいいのぉ?

そうね、ま いいんじゃない^^;

13041905.jpg
遊歩道も緑いっぱいになってきましたよ~
お散歩最高♪

1時間以上歩いたところでスペンサー君に遭遇!
疲れを知らないのか、ハイパーぶり全開!
お顔をベロンベロンに舐めあげて
跳びはねまくって喜んでました。
(写真なんぞ 撮れません)
これまでで一番のテンションUP?
スペンサー君もまんざらでもない様子
アルマ おじいキラーか!!


さて 今日はyu*の個人面談。
ふたりともあっという間に帰ってきちゃうよぉ
自由時間 残すところ後1時間強


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
11:44 | お散歩 | comments (4) | edit | page top↑

アルマ 檻のなかへ


パパが現在仕事でご一緒してるトレーナーさんが
遊びにおいで~!と言ってくれたので

13042203.jpg

ちょこっと覗きに・・・横浜山口ドックスクール さん
(ムックのトレーナーさんの所よん)

何かを察してか 落ち着かないアルマさん

到着して いきなり 檻の中へ・・・(爆)
そこ さっきまでシェパードいたじゃん!!! いつのまに移動した???


きょと~ん
13042201.jpg

その後 必死の抵抗!!

社長が『今時期が最高だよ! 預けてく??』って^^;

いやいや・・・

そのつもりは・・・


で 結局

いつものおやまでひとっ走りして
13042202.jpg

13042204.jpg

無事生還


躾け方法とかいろいろお話して
とりあえず我が家のやり方は間違ってないみたい
あとは 根気
毎日10分を集中させて どれだけ頑張れるか

結局は母次第なのね^^;



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
16:54 | アルマ | comments (4) | edit | page top↑

久々にカメラを持って


いつものお山へ・・・

せっかくだから写真いっぱいのっけちゃおう♪
連写しまくりですごい枚数・・・。

13042306.jpg
まあね、まともに写ってるのはそんなに無いけど^^;
13042308.jpg
come! って言ったらすごい勢いで戻ってきたよ!
13042304.jpg

13042303.jpg
なにゅよ? よんだ?
13042307.jpg

13042305.jpg

↓ シンディかと思った・・・
13042301.jpg


今日の一枚は


13042302.jpg





ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
13:37 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

なんとなく


ヒールが出来るようになってきた!
ま、しばらく歩いてからですが・・・

image.jpeg

オオデマリもこれだけの巨木になるとすばらしい!


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
15:46 | お散歩 | comments (0) | edit | page top↑

暑くなってきたので


少しでも 午前中楽しよう 早めに散歩しよう

今週は2回も kouとアルマと 歩いて登園
バス代払ってるのになぁ・・・とケチなことは言わず(爆)
朝から気持ちよくお散歩。

13042601.jpg

kouちゃん 遅バスの為 園に着いて遊ぶ間もなく始業時間。

こんな時は!といつもより30分以上早く到着するように家を出るのですが
(おまけに歩きで)
ママと遊びながら行けるわ、園に着いても遊べるわ
で、 ご機嫌で準備してくれるので らっくち~ん♪

でも 今日は暑かったので 帰り着く頃は
アルマっち バテてました(汗)
GW明けたら本気で5時散歩開始か~???
もうちょっと歩き登園したい母でした。


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
23:54 | お散歩 | comments (2) | edit | page top↑

GWは・・・


パパ仕事につき???

なんにも予定がない?

あえて入れてない?

GWが嫌い???



なので


いつもの公園とは違う方向へ約1km

結局 公園(笑)
でもこっちは遊具があるもんね~

13042802.jpg

アルマの見つめる先には

13042801.jpg

得意顔でスパイダーマンになる息子

13042805.jpg

と、思ったら

13042803.jpg

こっちに登る。


常に高い所を目指す。

違う意味なら良いのになぁ・・・^^;


(yu*もいるけど言うこと聞かないでスカートで行くから写真なし!!)


13042804.jpg



いつもと違わない休日が一番いいのだ
特にGWは・・・



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
23:40 | お散歩 | comments (6) | edit | page top↑

我が家のGWって・・・


先の3連休 完全ひとりで子供とアルマの相手でヘロヘロの母
なぜか休み明けの今日・明日 は主人休み
やっと息抜き~!!! と予定入れまくってるよ(爆)

んで 次の4連休 お休みは最後の1日のみ・・・って
ひ、ひどすぎる・・・


それだけなら まだしも・・・

嫌な? 予感はしてたんだ。

シンは7カ月だったから・・・。



アルマっち GW真っ只中に シーズンきちゃいました



お~い!!! ランにも行けないじゃないか!!!

どうしてくれるんだ 残りの休み・・・




ショックのあまり(爆) 写真なし。



やっぱりなんだか ダルだる の様子。

これじゃ 海にも山にもいけないよぉ

誘ってくれた皆様



ごめんちゃい です。


また誘ってください。


ワフにも行けなくなっちゃった><


21:49 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑
