なつやすみ その①


放置しまくりました!
実家のPC壊れてるし・・・写真はカメラで撮ってるから
iPhoneでUPするのめんどいしーーー


とにかく暑かったから
到着した次の日からお庭で水浴びですよ(爆)


子供がプールに入ってるから一緒に入るかな? と思ったけど
ちょっと怖いのか??? ホースに戦いを挑む方が好みらしい。

13073001.jpg


その翌日には 天山スキー場のドックランで
やったーーーーー 会えたーーーーーーーー♪
すずちゃんと まちゅ だーーー

高速では 数か所で雨に降られたんだけど
着いたらなかなか過ごしやすく 快適♪

13080104.jpg

すっごく楽しそうに緑の中を駆け抜ける 白と黒

なのに ちょっと絞りを確認してる最中だったので飛び気味だったから
遊んでみました。


手前すずちゃん 奥まつりちゃん ですね
13080107.jpg

ほんとに可愛いの!!!
仲良く遊べたし^^v




その②に続く




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

00:42 | 旅行 | comments (4) | edit | page top↑

なつやすみ その②


今回の帰省の一番の楽しみ
って言ったら 怒られるか~?(笑)

どこで逢うのが一番楽しいか??
とリサーチしていたら ヒットしたのが
スキー場が昨年から?夏場開放しているドックラン
とにかく広い
そして アバウトな作り(笑)
入口ゲートはネットがかかっているだけ。

アルマも一回ネットに突っ込みました(爆) ←まちゅだけじゃなかったね

でも一度で覚えてしまってネットが閉まっていても
私が外に水汲みにいくと必ず外にいる(笑) 
全く意味ないと思うんですけど・・・。

写真いっぱいです。

13080102.jpg
なぜか等間隔で走る娘たち

13080106.jpg

13080105.jpg

13080110.jpg

13080111.jpg

13080113.jpg

13080114.jpg

13080112.jpg

凛々しいすずちゃん
13080108.jpg

13080109.jpg

13080103.jpg

ひとりペットボトルと格闘している まちゅ
13080101.jpg



その③に続く



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

07:00 | 旅行 | comments (3) | edit | page top↑

なつやすみ その③


いっぱい遊んでちょっと休憩のふたり
13080117.jpg
すずちゃん ほんと美人さん!!!

まちゅもね すっごくかわいいの♪
13080116.jpg
ベロながいねー でもアルマには敵わないね



ちょっと私が離れたスキに yu*が撮ってたすずちゃん
ピンは甘いしちょっととんでるけど
いい顔してるからUP
13080118.jpg

13080119.jpg

最後に記念撮影
13080115.jpg
うちのチビすけ達が入ってないのはこれだけだった(笑)


遠いところありがとうございました~
ホント楽しかった♪
又会いましょう!!!
今度はサッカーボール持っていきます^m^


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

07:05 | 旅行 | comments (2) | edit | page top↑

なつやすみ その④


ちょっと自由すぎるアルマさん
由布院では暴走・・・
呼んでも全く戻ってくる気配なし。
13081002.jpg

おじいに水やり頼まれたkouは
13081001.jpg
こちらに十分すぎるほど放水中・・・

13081003.jpg

しかし この日のも暑かった。


夏休みの報告 以上!
このほか近所の川で強制的に水泳の特訓させたり(爆)
山に登ったり 夜 懐かしの基山に星を観察に行ったり
貯水湖の上の歩道でダッシュしたり

ま、いろいろありましたがまともな写真撮らず というか撮れずというのか
アルマさんがまともに歩けるようになったら
カメラ持って楽しめるかな^^

+ + +
そして今日はアルマっち めでたく1歳

お祝いしなきゃね
+ + +

ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

08:00 | 旅行 | comments (10) | edit | page top↑

8-18 アルマっち1歳になりました。


本気で時間がほしいーーーー!
18日は ちゃんとケーキ作ってあげたんだよぉ
yu*と一緒に^^v

13081804.jpg

この上にキャロブで文字を書いて~



13081802.jpg
待たされて
13081801.jpg

かなり気に入ったらしい。

簡単だからまた作ってあげるよ♪

13081803.jpg

めでたく1歳


そしてこちらにも
PK2013082002100150_size0.jpg
さすが英国。
落ち着いてるんだろうなぁ(笑)
やはり 横べろ(爆)

(こういう写真って勝手に持ってきても良いものなのか???
わからないけど 使っちゃった^^;)




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

22:12 | アルマ | comments (12) | edit | page top↑

インターペットに行ってきたよ


幕張メッセまで。
お天気も雨が降ったり止んだりで涼しかったから
駐車場からの長い距離も心配なく歩けたし。

アルマっち大興奮のため
まともに写真なんて撮ってる余裕ないし

サンプルもらったり
警察犬の訓練みたり

モンベルの
13082501.jpg
・・・

おとなしくショルダーになってくれる仔いますかね(笑)

英国王室御用達フード をうたっているブースで

「なんという犬種ですか?」
って・・・
「フラットコーテッドですけど」
「珍しい犬種ですね。どちらの国の犬ですか?」
「イギリスですけど」
「あ、そうなんですね」
「先日の写真にウイリアム王子と写ってましたよね・・・?^^;」
「あー、なんという犬種か気になっていたんですよ。では、うちのフードはぴったりですね・・・」

と、まあコントのような会話も楽しみつつ(爆)

追記 ウィリアム王子の愛犬はイングリッシュコッカーらしいです
嘘教えてるし ほんとに笑い話だね


アルマっち 疲れたのか 帰ってきたら爆睡。
イージーウォーク 効果なしかぁ?
もうしばらく頑張ってみます


Hさーん チケットありがとうございました~♪
来年は一緒に行きたいですよぉ


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

22:23 | おでかけ | comments (6) | edit | page top↑

昨日までの我が家の聖域は・・・


簡単に破られた・・・

まあ、IKEAの低めの2段ベットですけど
上の段のお布団も楽々たためる 便利なベットですけど
お出かけの際悪戯されたくないものを放り投げとくので
あっという間にぐちゃぐちゃになっちゃう上の段ですけど・・・

今日 上の段でぬいぐるみと戯れていたkouの笑い声を聞いたアルマっちさん

なにを思ったか・・・

13082701.jpg



この梯子を駆け上り


ご満悦



???
???
???

なぬーーーーーーーー?


梯子登った???



ちびのお友達も来てたから
目撃者 5人!


アルマ! どうやって下りるんだよ!!!

の声を理解してか?



見事にジャーーーーーンプ(爆)



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


19:38 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑

夏休み最後に ぶどう狩り


夏休み中あまりパパと遊べなかった子供たち
昨日は久しぶりにお休みだったパパさん
でもyu*は午前中小学校

で、お昼過ぎに戻ってきて そこから急に思い立って
高速を飛ばして山梨まで。

ちょっとそこまで ブドウ狩り~♪

13083007.jpg

本当は 桃狩りやりたかったの!
でも時期的にもうおしまい・・・

どういう風に生ってるか見せたいんだけど~ って
お願いしたら、
『最後の一本だけまだ生ってるからもがせてあげるよ!』
って
わーーーーーい  でもひとつずつね~

13083003.jpg

ほんとに 残っているのは この木 一本だけ!

13083002.jpg

13083001.jpg

またしても やってくれた アルマっち

この木が生えてるところがちょっと高台
梯子が立てかけてあって・・・

これで もうおわかりですね^^;



「アルマは 行かないでママと下で待ってようね♪」

の言葉は 通じなかった



助走をつけて


た  た  た  ターーーーーーーっ


また やっちまった


おじさん おおウケ!

「あら、のぼっちゃった。」



13083005.jpg



パパ ひとり焦って
どうやって下ろすんだよー^^;って

「自分でおりるよ。」
「足 グキっってやったらどうすんの?」
「このくらい大丈夫でしょ」


アルマっち 当たり前のように 下りて行きました(笑)


13083006.jpg
レディフィンガー・ゴールドフィンガー・巨峰・デラ 食べ放題

13083004.jpg
やっぱり デラウェアが好きな 安上がりな子供たち(笑)

ぶどう 食べまくって 桃 食べて
パパは 『ハチロク』に乗ってきてた おじさんのお友達と車談議

約8時間の旅~
これで今年の夏休みも終わりだね。




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


09:14 | おでかけ | comments (6) | edit | page top↑