

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏休み前半は


あっという間に7月が終わってしまいましたねー^^;
夏休みに入ってすぐyu*のピアノの発表会が終わると
実家に帰省してました。

今回は何十年ぶり? (以前に訪れたのは出来てすぐの時だったような・・・)
ハウステンボスに行ってきました。

14080401.jpg

イルミネーションが素晴らしいというので
夕方5時からのパスポートで。(この時間からじゃないとアルマ行けないし)

14080402.jpg
結構リアル(だと思う。実物見たことないし~(笑))な 
T-REXにも全く動じず(←アルマね。 kouは結構ビビってた)

14080403.jpg

14080405.jpg
イルミネーションも堪能して
14080406.jpg

・・・翌日

朝はお疲れでお散歩行かなくてもいっか^^vって
お庭に出して

いつものようにグータラ寝てるから ほっといて

夕方 お散歩連れて行こうとすると



・・・


アルマ ちゃんと歩けない 



マジで焦りましたよ!!!


後ろ足は力入らなくて引きずるし


前足はびっこひくし



病院か~????


んーーーー



でも めっちゃ食欲あるし



・・・



ちょっと様子みるかなぁ




で 翌日 まだ 足はふらついてるんだけど
ちょっと良くなってる。
???
もしや???



ま、今日中に治ってよ~!

明日はメインイベントなんだからー

で、 病院も行かず


夕方のお散歩
はじめの5分 ちょっと変な歩き方・・・

ところが


・・・

突然
完全復活(笑)

15分くらい 様子みながら歩かせようかなぁ とか
軽く考えてたのに
1時間半 しっかり引っ張りまくり(爆)


結果


私の 勝手な診断



慣れない 石畳を5時間歩いたことによる



筋肉痛・・・
^^;


犬にも 筋肉痛ってあるのね(笑)
他に考えられない。



翌日は 朝からスキー場へ Go!





ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


23:11 | 旅行 | comments (4) | edit | page top↑

今年も来ました。天山スキー場


何度かスキー場のサイトはチェックしていたのだけど
7月後半になって 
『ドックランは予約してください』と記載された。

何度掛けても通じず

まぁ スキー場は 逃げないからとりあえず行ってみようか? と
話していたところ スキー場から連絡ありとの報告。
2度目の場所で良かったわ~!
はじめてだったらどうしてただろう・・・

14080409.jpg

ちょっと予定より早く着いて、お先にひと遊びのふたり

14080408.jpg

去年あったはずの東屋はなくなり 日よけが全くなし。
まじーーーー? とおじさんに詰め寄り
近くにいたもう一人の犬好きのおじさんに
タープ貸してーーーとお願いしたら
スキー場の しゃっちょさん だった(笑)

えーよ えーよ
ほら! 上の長椅子も持ってきてやれ! と

快適空間のできあがり

こんな対応だけど
ココ いいのよー(笑)
この日 下界は猛暑! でも ココは天国

芝の周りの囲いは高さ30cm程
その内側にゆるーく (笑) グリーンの網が・・・

逃げて行かないなら どこまででもお好きに使っちゃって♪ って。

14080407.jpg

そんなことしてたら 来たよ~♪

14080410.jpg

今年は こむぎちゃん も一緒だよー

14080411.jpg

14080412.jpg
ちょー 可愛い親子 ミラーだ(笑)

14080413.jpg
このぼよ毛は こむぎちゃんかな?

どうやら 気の合うこの3匹
14080417.jpg

躾しているつもりのkou
あたしたちが相手してあげてるのよ!の すずちゃんと アルマっち

14080419.jpg
 


つづく


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


11:11 | 旅行 | comments (2) | edit | page top↑

天山スキー場 その2


14080415.jpg
いっぱい走って 水遊びして 大満足のアルマっち

14080414.jpg

可愛い可愛いとは 思ってたけど
ものすごく 美人さんになってた まちゅ

14080416.jpg

気付いたら 写真まちゅばっかりだったー(笑)

14080418.jpg
奥につながれているのは
kouのボールに穴あけて お縄の刑になってしまった こむぎさん・・・(笑)

ごめんよー
約一名を除いては 想定内の出来事だったんだけどね~・・・

来年は もうちょっとお兄ちゃんになってることを祈って。


アルマ もうすぐ2歳
多分 今までで 一番走りまくりの一日でした。
ただひたすら遊んでた。
さ、 帰ろうか~ と身体も乾いてイイ感じになったところで
また プールにドボン を繰り返しやがり

楽しくて
芝生だと
どんなにはしゃぎまくっても
翌日に筋肉痛になったりしないことを再確認(爆)


また来年。
マイマさん ありがとうございました!
楽しかった~



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


11:11 | 旅行 | comments (4) | edit | page top↑

ドリちゃん突撃


ちょっとyu*さん具合悪くて 遠出できなかった我が家
久しぶりにドリムに会いに行ってきましたよ。

ちょっとお天気悪かったから水遊びは少しだけ
2014_08_12_0002.jpg

微妙な距離感(笑)

何って犬よりも子供がうるさくて・・・
おじいちゃんごめんなさーーい><

2014_08_12_0004.jpg

濡れた後が大変なドリちゃん ママすまぬ!

2014_08_12_0006.jpg



PCがね、 フォトショップとイラストレータは だましだまし前のPC使ってたの。
でもさすがに限界・・・><
写真を新しいので処理するのが いまいち。
フォントもまだ入れてないし
何って 全部バージョン古いからHPのほうもインストールできないわけよ!
どうしよう・・・

イラストレータもホームページビルダーも
ないと困るーーー!




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


09:59 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑

アルマっち 祝2歳


早いですね~ もう2歳ですよ!
先代 シンディに比べると
はるかに落ち着いている娘っこ

超のつく 甘えん坊ですけどね。

2014_08_18_0009.jpg

今日はグリルプレートですよぉ

2014_08_18_0008.jpg

ま、手抜きだけど 大好物ばっかりだから許してね~

2014_08_18_0015.jpg

デザートにはお二人さんがデコレーションしてくれたケーキがあったけど
写真撮り忘れました^^; もちろん一飲み。

元気が一番!



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


21:46 | アルマ | comments (15) | edit | page top↑

都筑区の公園・遊歩道案内~♪


今日はyu*の宿題を拝借
小学校3年生の夏休みの課題

地域を調べる

みんな商店街の人たちに
「いつからやってるんですか~?」
とか
「何が売れてますか~?」
とか聞いてたけど
うちのお嬢さんはそういうの苦手なので

せっかくのこの地域
自転車にのって
『公園と遊歩道を調べる』
にしました!

プリントとか番号入れは手伝いましたが
写真はyu*が撮りましたよ!


母にとっては アルマのお散歩コース デラックス版(笑)


それではご紹介


都筑区の遊歩道の出発点 【折田公園】からスタート
おやまの斜面は日当たり、見晴しがよく梅の花がとってもきれいですよ
02014_08_22_673.jpg

遊歩道を進むと【えだきん商店街】【荏田東第一小学校】

小学校横の【レンガ道】を下り
02014_08_22_674.jpg

【ささぶねのみち】に入り右折します。 (反対に進むと【中央公園】にでます)
02014_08_22_676.jpg

藤がきれいな橋をこえると【鴨池公園】にでます 
02014_08_22_677.jpg

この先には ログハウス や まんまるひろば があります
02014_08_22_678.jpg

今日はささぶねのみちをすすみます
両側から木が茂り とても気持ち良い区間です!(お勧め)
02014_08_22_679.jpg

ゆるやかな上り坂を進んでゆくと御影橋下に出ます。 
02014_08_22_680.jpg

石のオブジェがある【葛が谷公園】にでます。広い公園で運動広場もあります
02014_08_22_682.jpg

ここからは下り坂になります
02014_08_22_683.jpg

さらに進むとカメがたくさんいる【大原みねみち公園】
橋があったり東屋があったりと庭園風に造られてますよ
02014_08_22_687.jpg

そのまま【茅ヶ崎公園】に入ります。
芝生の広場や市民プールもある大きな公園です
公園西側の一部は門があり 入れなくなってました。
今回は北側の歩道を進みましたが、お散歩なら南側から進み
芝生の広場あたりから抜けるのがよいかな?
02014_08_22_688.jpg

今回はここまでの予定なので竹林もある北側の【せきれいのみち】を進みます
02014_08_22_689.jpg

こちら側のルートは ★マークのところで突然終わってしまいますが
02014_08_22_691.jpg

目の前は ドッククラブ ノーティ さんです。
(ちなみに大型犬は犬種制限があるのでアルマっちは行ったことありません)

涼しい時期ならここから一般道を進み センター南のタリーズあたりでお茶するか
北に進み【城址公園】までがんばって センター北ノースポートのカハラあたりでイッパイ(笑)

大型犬連れでゆっくりできるお店があまりないのよね~><
お勧めのお店ご存じの方教えてください♪

02014_08_22_692.jpg

まだまだ ほんの一部でした~


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


08:27 | お散歩 | comments (6) | edit | page top↑

ラッキーさんに会いに


ほんのちょっとの時間・・・ まだ学校 給食始まらない^^;

2014_08_29_0107.jpg

すこぶる元気に睡眠中♪

2014_08_29_0103.jpg

ほのぼの だねぇ
シンディのお友達の中でがんばってるの ラッキーさんだけになっちゃったね!

たまらなくいとおしいよ。

2014_08_29_0102.jpg

はいはい ルビたんもかわいいから (ボーよみで)

2014_08_29_0098.jpg

グレた (笑)

おまけ

2014_08_29_0096.jpg

涼しくなったらいっぱい走ろうね♪
(もう一度暑さ やってくるんだろうなぁ)



帰ったら案の定 アルマっちのクンクン攻撃 半端ない




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


23:15 | お友達 | comments (2) | edit | page top↑
