

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

緑内障の記録 - 27

2009.2.6
まだ光は感じている目。
まったく見えなくなってしまうよりは
少しでも感じられる方が良いのでは

ということで圧が上がってきても水を逃がせるようにするための
バイパス手術のようなものだそうで
眼をみえるようにするためのものではない。

圧を下げるための目薬も必要なくなるはずだったのに・・・

穴はあいているようなので手術の失敗ではないと思うが、
シンが悪いわけでもない!

夕方病院に連れていくと眼圧が高い!!!なぜ???

先生「目を押すと水が抜けて圧が下がるんですけど・・・」
   えっ???? 直接目押すの????
先生「通常は自然に抜けるんですよ」
   でも抜けてませんよね?
先生「ええ。原因が分からないんですよ。」
   って・・・

とりあえず 明日も診せに来てください

   ・・・押して圧下げた方がいいですか?
先生「とりあえず今日はそのままで目薬だけにしてみてください。」


00:00 | 闘病記録 | edit | page top↑
