

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日々成長


ぬいぐるみになってみたり
12101504.jpg

12101502.jpg
ソファに戦いを挑んだり
12101503.jpg
カメラにも
12101501.jpg
毎日忙しいのです

歯も爪もとんがって痛いのです^^;
そろそろ60日 ワクチン打とうかなぁ・・・
体調はすこぶるよろし。

シンの時はあまり深く考えていなかったけど
今回色々しらべていると、親からの抗体が残っているうちにワクチン接種しても
意味ないのね!それも個体差があって生後40日~120日くらいと幅広い。
だから2回とか3回打つということ。
ある意味バクチだ~
リスクのあることはなるべく少なく済ませたい


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

15:30 | アルマ | comments (8) | edit | page top↑
シンディの | top | 眠たいときは

Comments

本当に、可愛い~~~(^^♪

早く、抱っこしたいなぁ~~~i-175
抱っこ、出来る内にね。

ワクチンは、獣医さんによって、意見が
随分違うし、考えちゃうね。
by: ボギーママ | 2012/10/15 18:35 | URL [編集] | page top↑
ボギーママ さま
抱っこできるうち・・・
ホントにあっという間でしょう・・・。

何事も勉強しないと知らないままに無駄なことや危ないこと
いっぱいしてるんでしょうね><
成犬になってもアメリカなんかじゃ3年に一度が当たり前でも
日本じゃ毎年打った証明がないと入れないドックランなんかもあるし・・・。
by: ゆきんこ | 2012/10/15 21:47 | URL [編集] | page top↑
はじめまして、もえ&ふく母ことこゆみと申します。

我が家は青りぼんの青君こと「福」をお迎えします。
福くんは、只今パピートレーニング中です。
来月初旬には我が家へ迎え入れます。
それまでは、アルマちゃんのかわいいお写真を見て
福くんを想う日々です。。
ワクチンが終わったら、是非是非お会いできたら嬉しいです♪
どうぞどうぞ、宜しくお願いします☆
by: こゆみ | 2012/10/15 23:53 | URL [編集] | page top↑
おっと・・こゆみさんが来てる。。
兄妹(??)だね。。

見飽きないね~~アルマちゃん。。
大型犬って・・可愛い盛りがあっという間。。
悲しいぐらいすぐ大きくなっちゃうね。。
今のうちにいっぱい抱っこしておきたい。。

まつりは19キロ近いけどまだ頑張って抱っこしてます。。
アルマちゃん本当に真っ黒(当たり前ですね)。。
by: マイマ | 2012/10/16 00:18 | URL [編集] | page top↑
こゆみ さま
こちらでははじめまして!ですかね^^
長いさらさらヘアーのこゆみさん。
お写真では拝見してます(笑)

青君(福君)って我孫子のお母さんのところでソファーの影で
ぐっすり眠ってた子だと思うんだよな~♪
天才福君 はちゃめちゃアルマ
早く一緒に遊べる日を心待ちにしております。
どうぞよろしくおねがいします!
by: ゆきんこ | 2012/10/16 09:44 | URL [編集] | page top↑
マイマ さま
可愛いでしょ~(親ばか炸裂)
シンの時は仕事もしてたし大型犬初だったので もうバタバタで(汗)
あまり写真残ってないのですよ。
もう可愛くてかわいくて
一眼 マニュアルで撮りまくりです。

5か月で19キロか~ あっという間だなぁ。
by: ゆきんこ | 2012/10/16 09:49 | URL [編集] | page top↑
アルマちゃん
 すっごくいい名前だね

  めんこい!
  だっこしたあい!!

これから又素敵な思い出をたくさん作ってね

              ビンゴまま

  
by: ビンゴまま | 2012/10/16 12:24 | URL [編集] | page top↑
ビンゴまま さま
わ~い♪
来ちゃったよきちゃったよ。
シンのパピーのころを思い出すのよ!
なかなかのやんちゃ姫です。

あっという間にデカくなっちゃうから
早く抱っこしに来てね~
by: ゆきんこ | 2012/10/16 13:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます

