初めてのお洋服


パターンチェックがてら作ってみたけど
なんせ犬服のラグランパターンひくの初めてだよ!!!
いつもめんどくさくて(汗)ノースリーブにしてたから
13011001.jpg
在庫布引っ張り出して、ロックのみでちょ~簡単ソーイング仕様。
なんか ちゃんちゃんこ とかにしかみえないぞ!!!

モデルさんもやる気なしだし・・・
これじゃどこにシワが寄るかも分からない^^;
13011003.jpg

13011002.jpg

この雪シーズンくらいは・・とちょっとゆとり入れたから若干大きめ。
でもお洋服は嫌がらないということが分かったので
可愛いの作ってあげよう! 多分次は抜け毛対策だろうけど(爆)



ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


05:30 | アルマ | comments (6) | edit | page top↑
パパの冬休み | top | 真剣なまなざしのその先は

Comments

アルマっち、カワイイお洋服作ってもらったね♪
これから衣装が増えそうな予感(*^^*)

私も犬服用の生地だけは買ってあるんだけど、
手を付けてなかった・・
春になる前に縫わなくちゃ~><!
by: Mariko | 2013/01/11 07:45 | URL [編集] | page top↑
Mariko さま
昔買い漁ったニットキルトが出るわ出るわ(汗)
柚に買ってあったのも今じゃ要尺足りなかったり・・・
寝かしすぎてはいけませぬ。
今年も布は基本買わない方向で頑張ります!
アルマのはどうせ3カ月くらいでサイズアウトですわ^^;
by: ゆきんこ | 2013/01/11 09:19 | URL [編集] | page top↑
犬服難しいですよね~><
バニラのも毎年ちょこちょこ
サイズアップしながら増やしてるんですが
走ると腕が抜けたりすることもあるので
ピッタリ作るのが難しいです。
今年はオールインワンで作りたいので
パターンを引くのが面倒で
なかなか進まず…。

でも犬服は犬ならではのかわいさがあって
作り出すと楽しいですよね~♪
アルマちゃんコレクション、楽しみです^^
by: son* | 2013/01/11 18:44 | URL [編集] | page top↑
アルマっち、ピンク似合いますね〜♪
福はね、
すでにdogdeptのお洋服はXLサイズなんです。
(主にもえちゃんのお古)
ちょっと小さいと、腕の付け根が赤くなっちゃうんです。
だけど、胴回りがゆるゆるで・・
なんだかおかしなことになっています(笑)
手作りだったら、その辺りはばっちりですね♪
いいな〜
サイズが定まったら、福服の注文させていただきたいでーす♡

明日の雪遊び、
もえはWフルドッグガードがあるんだけど、
ふーさんは何着せましょう??
困ったなぁ。
by: こゆみ | 2013/01/11 23:17 | URL [編集] | page top↑
son* さま
大型用だと首回りに太いゴム入れると腕抜けなかったりしますが小型用のにはそういう細工はしないのかしら?
小さい仔用のも少しお勉強しようかと考えている母です^^v
by: ゆきんこ | 2013/01/14 06:50 | URL [編集] | page top↑
こゆみ さま
もえちゃん いっぱいお洋服持ってそうですもんねぇ!
シンディは基本汚れ・抜け毛防止以外にお洋服着ること無かったので可愛いもの・・・という概念がなかったなぁ。
きっとこの子も寒さにはめっぽう強いからおそらく必要ないのでしょうけど(笑)

それまでにお勉強しときます!
体型 アルマとほぼ一緒だろうから。
福君がひと回り大きくなるかなぁ(笑)
by: ゆきんこ | 2013/01/14 06:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます