夏休み最後に ぶどう狩り


夏休み中あまりパパと遊べなかった子供たち
昨日は久しぶりにお休みだったパパさん
でもyu*は午前中小学校

で、お昼過ぎに戻ってきて そこから急に思い立って
高速を飛ばして山梨まで。

ちょっとそこまで ブドウ狩り~♪

13083007.jpg

本当は 桃狩りやりたかったの!
でも時期的にもうおしまい・・・

どういう風に生ってるか見せたいんだけど~ って
お願いしたら、
『最後の一本だけまだ生ってるからもがせてあげるよ!』
って
わーーーーーい  でもひとつずつね~

13083003.jpg

ほんとに 残っているのは この木 一本だけ!

13083002.jpg

13083001.jpg

またしても やってくれた アルマっち

この木が生えてるところがちょっと高台
梯子が立てかけてあって・・・

これで もうおわかりですね^^;



「アルマは 行かないでママと下で待ってようね♪」

の言葉は 通じなかった



助走をつけて


た  た  た  ターーーーーーーっ


また やっちまった


おじさん おおウケ!

「あら、のぼっちゃった。」



13083005.jpg



パパ ひとり焦って
どうやって下ろすんだよー^^;って

「自分でおりるよ。」
「足 グキっってやったらどうすんの?」
「このくらい大丈夫でしょ」


アルマっち 当たり前のように 下りて行きました(笑)


13083006.jpg
レディフィンガー・ゴールドフィンガー・巨峰・デラ 食べ放題

13083004.jpg
やっぱり デラウェアが好きな 安上がりな子供たち(笑)

ぶどう 食べまくって 桃 食べて
パパは 『ハチロク』に乗ってきてた おじさんのお友達と車談議

約8時間の旅~
これで今年の夏休みも終わりだね。




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


09:14 | おでかけ | comments (6) | edit | page top↑
台風が来てるって・・・ | top | 昨日までの我が家の聖域は・・・

Comments

パパ!
86好きなんですか?
私の母校、駐車場にそーゆー車が沢山停まってましたー(笑)
懐かしいなぁ。

アルちゃん、もう梯子はマスターしたのね。
次は、自転車かしら?

by: こゆみ | 2013/08/31 18:54 | URL [編集] | page top↑
こゆみ ちゃん
パパは
『湘爆』とか『バリ伝』世代ですからね~
『頭文字D』は全巻揃ってたし。

駐車場に3台停められるなら『ハコスカ』が欲しい
と一体何を求めているのかわからない状態ですけど(爆)
ちなみに 私はフィアット500が欲しい

アルマ
『行きたい!』
『登れるか?』
『行ってもいいのか?』
『怒られるのか?』

の葛藤だった模様(笑)
行っちまえばこっちのもん
との結論に達したようでございます。
1m50cmの壁は超えました。
次は2mにチャレンジかぁ?

3輪車にのるフラット

イイねぇ
by: ゆきんこ | 2013/08/31 21:26 | URL [編集] | page top↑
あたし、パンダが欲しいです♪
by: こゆみ | 2013/08/31 22:03 | URL [編集] | page top↑
すげー!!
フラットってすごい。。
3人揃うとイージーWが通用しないって言ってたじゃないですか。。
それがすごく分かった。。
アルマっちは・・自分は犬だと思ってないのね。。ゆずちゃんやコウ君と同じなんだ。。
なんだかゆきんこちゃんの前のコメントでよーくわかったわ。。
子供達にとってフラットって素晴らしい家族で有り仲間なのね。。

いや~~あのおいなりさんが忽然と消えた様もすごかったけれどね(笑)。。

でも・・足折らないでよね。。くれぐれも。。


by: マイマ | 2013/08/31 23:39 | URL [編集] | page top↑
こゆみ ちゃん
パンダもいいねぇ。
ちっこくて かわいいのが欲しい。

あのサイズで あの形で
レギュラーガソリンだったらいうことないのになぁ
庶民ですから・・・(爆)
by: ゆきんこ | 2013/09/01 08:51 | URL [編集] | page top↑
マイマ さま
おいなりさん・・・神隠しにあったのですよ。

ジャンプさせる場所と高さはかなり注意しています。
でも ホントに気をつけないとです。

どうやったら自分が犬だと気づくでしょうか?(笑)
yu*が怒ってると
さーーーーっと気配を消しますから(爆)
キミは関係ないと思うんだけどね~

反抗期の娘には近づくべからず。
by: ゆきんこ | 2013/09/01 08:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます