スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はじめてのグランド


昨日はエル君に誘われて パルフェくんのホームグランドまで。
14090401.jpg
家を出たのは8時過ぎだけど特別暑くもなく。
もうこの時間にお散歩できるのかなぁ?今週だけかな?
(なのに私だけ汗だく・・・更年期か?><)

はじめまして 6か月の のんちゃん
14090402.jpg
かーわええ♪ とってもイイ子

14090403.jpg
全員おしりで失礼します。

ひとり ばびゅーーん と走り回ってたアルマっちですが
ママはのんちゃんと遊んでたのでお写真ありません(笑)

ヒトスジシマカ いっぱいいましたよ



ひとりごと・・・
デング熱・・・専門家は次の代にはウイルス伝わらないみたいなこと言ってたけど
じゃあ海外で感染したひとりの人が代々木公園で10匹くらいの蚊に立て続けに刺されたってこと???
そしてその蚊が一匹あたり10人弱の人間を刺しまくったってこと?
そんだけ刺されて ペシっ ってやらないことってあり得るの?
次世代に引き継がないならボウフラ関係ないじゃん?なんで噴水の水抜く必要がある?

報道って信じられるのか?




ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


11:36 | お散歩 | comments (8) | edit | page top↑
またしてもグランド | top | ラッキーさんに会いに

Comments

パルフェちゃんはエル君のご親戚??
可愛いのんちゃんは??
子犬見ると欲しくなりますね~~~

蚊・・笑った。。
けど・・信じらんねえです。。
こんなに感染者増える訳無いじゃんね。。
いったいどうなるんだろうね。。
気をつけてね。。


by: まいま | 2014/09/05 12:16 | URL [編集] | page top↑
まいま さま
えーっと エルはエミルの子でお母さんとパルフェのお母さんが一緒かな???何度聞いても金太郎アメちゃん達のつながりが(笑)

この国は本当の事がわからないのか?それとも国民をバカにしてどうせ本当の事を言ってもパニックになるだけだから適当なことを言っておけば良いと思ってるのか?
どちらにせよ振り回されても仕方ないから自己防衛するしかないということですね。
by: ゆきんこ | 2014/09/05 19:38 | URL [編集] | page top↑
あ、のんちゃんはつながりないですよ〜U^ェ^U
まっちゃは予定ないんですか〜o(^▽^)o
by: ゆきんこ | 2014/09/05 19:42 | URL [編集] | page top↑
まっちゃ・・予定あり。。
でも・・いつか見当つかずです。。
by: まいま | 2014/09/05 19:56 | URL [編集] | page top↑
昨日は、楽しかった〜ありがとね♪

ゆきんこさん!ちょい間違い。

はじめまして、まいまさん。
エルの飼い主でございます(^^)

エルは、パパ→エミル、 ママ→コユキ。
パルフェは、パパ→エミルのパパ、ママ→サクラ です。

ややこしいですが、コユキ(姉)とサクラ(妹)は、姉妹なので、エルとパルフェは従兄弟なのですが、エルの祖父がパルフェのパパなので、パルフェはエルの叔父になります。(エミルとパルフェが腹違いの兄弟)

これが人間の家族関係だったら、大変な事になりそうですが。。。
複雑な家族関係なのです(^^;
by: SABO | 2014/09/06 01:21 | URL [編集] | page top↑
アルマっちはさー
ゴールデンのお友達率高いよね^^
みんな可愛いな♪

デング熱のニュースが出た時、
真っ先に思ったのは”犬も罹るの?”
ってこと(笑)
東京都は消毒してます!
噴水の水も抜きました!
ちゃんと対処してます!・・ということね^^;



by: Mariko | 2014/09/06 10:28 | URL [編集] | page top↑
SABO さま
やっぱ間違ってたかぁ(笑)

私ね、この血統関係を頭に入れるの やめた!
わけわかんない(爆)

アルマっちのお母さんがシンディで
アルマっちはシンディで
先代犬がシンディで
おばあちゃんがジュリア

へへーーー 意味わかんないだろー(大笑)

by: ゆきんこ | 2014/09/06 16:09 | URL [編集] | page top↑
Mariko さま
そっ アルマっちはゴルちゃんまみれなんでござんす
自分が黒か白か はたまたラージミュンスターレンダー(くろしろマダラちゃん)か? わかんなくなってるよ(笑)
みんなめっちゃ可愛いのです。

蚊 やっぱり最初にそれですよね!
だから最初に調べた!
哺乳類全般に感染するみたいですね。でも症状が出るのは霊長類だけ。
犬は感染しても症状は出ないけど、感染している犬を刺した蚊に刺されると感染する・・・。
ワンズも蚊対策をするしかないですね。

ちなみにアルマっち 蚊はわんさか寄ってくるけど刺されないんだなぁ。
その蚊が全部私に襲ってくるのであります。 
by: ゆきんこ | 2014/09/06 16:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます

